ここから本文です

強迫性障害です。自己臭恐怖から、ここ数年では不潔恐怖が加わりました。家族です...

moo********さん

2011/8/300:53:26

強迫性障害です。自己臭恐怖から、ここ数年では不潔恐怖が加わりました。家族ですら、同じ屋根の下にいると落ち着きません。恋人でも、同じ部屋で寝れません。寂しいです。 孤独感でいっぱいです。どうしてこのようになってしまったのか自分でも分かりません。発症したのは、思春期の頃、同級生に陰口のように言われたのが発端です。例えば他のことを言われても平気なのに「におい」に関する事だけ異常に気にしてしまいます。強迫性障害になる人は持って生まれた性格でしょうか?覚えていないだけで幼少期の頃に強いショックを受けたから?今では、ちょっとした物音でもビクついてしまいます。普通に生きたいです…

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2011/8/322:32:34

まず、精神科の病院に通ってみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haw********さん

2011/8/301:11:50

病院で治療は受けていますか? 薬の服用で、良くなると思います。

私も 一時期 強迫性障害でした。 手洗いや、鍋をいつまでも洗っていたり、家族もかなりストレスだったと思います。
心療内科で治療して、半年程で治りました。 強迫性障害は不安が原因でなると医者には言われました。
治療すれば、治る病気です。 安心してください。