ここから本文です

浮気を許せる?

pvt********さん

2011/8/310:35:53

浮気を許せる?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sav********さん

2011/8/312:41:17

浮気する理由によります。ただの遊び心で浮気した場合は即別れます。ですが、私が原因で彼の心に隙間を作ってしまった場合、きっと彼はその隙間を埋めるために他の人と浮気をすると思います。だって、お互いに身も心も満たされていたら浮気する必要も理由もないと思うからです。
実は私の旦那に浮気されてた事があります。仕事の関係から不倫になった様です。
私は気付いてなかったのですが、5年位続いてたようです。

主人もは営業担当、相手の女も営業者、同じ職種同士で意気投合したみたいです。実は私も同じ会社で働いていたのですが、会社の関係者はほとんど知っているのに、何故かその相手には1度もお会いしたことがなかったのです。

いつの間にか携帯をバイブにする様になり、日々の帰りが遅くなり、そのうち、金曜日は帰らなくなりました。
会社は年中無休で交代でみんな休む様にしていたので、私の休みが金曜日だったんです、金曜日、私が居ない事をいい事に会社に出ている振りをして浮気をしていたのです。そして土曜の朝、私が起きる位の時間に帰り、サウナに行きマッサージに行って寝てしまって今帰ったと言っていましたが、私には嘘なんてすぐ分りました、、完璧浮気だと思いました。でも確固たる証拠も掴めなく浮気調査に頼んでみる事にしました。
一応頼んだのはココです。
http://argus-j.ddo.jp/

迅速な調査ですぐに主人の浮気が発覚。完全な証拠も抑えました。
この辺で辞めさせなくちゃと思い、証拠を主人に見せました。

主人は疲れた顔をして「わかってたんだろ・・・。」と・・・。そのご話し合いの結果別れる事になりました。

でも、以外にも別れてみたらスッキリして主人とまた食事に行くようになったり、話ししたりする機会が多くなりました。(同じ会社なので)その時ふと気付いたのは、主人が浮気したのは私との時間、こういう一緒に食事したり、デートしたりする機会が段々減っていってたなと言う事です。働きながら子育てして、忙しさのあまり主人と関わることが殆どなくなっていたのです。

その後再婚。2人で新たな再出発をしたのですが、今度は上手くいっています。
浮気がもしあると思ったら、すぐに別れる前にもう一度夫婦間を見直してみませんか?

質問した人からのコメント

2011/8/3 12:42:29

成功 ありがとうございます。浮気許せないですが、その前にあなたが言うように見直してみたいと思いました。ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y37********さん

2011/8/310:57:23

浮気をするなら、別れて違う人のところにいけばいい。
浮気は、裏切りです。

jud********さん

2011/8/310:49:46

浮気はする人はします。
元々、浮気体質なら仕方ない。
でも、恋人に対して不満を持たれての、乗り換えの浮気なら攻めようがない。
浮気する人間が100パーセント悪いとは思いません。

lil********さん

2011/8/310:45:16

浮気は許せません。
どんな理由があろうと、自分の意思で別の女性と浮気してしまったのなら別れます。

嘘をつく人とは一緒にいられませんし、
一度信用できなくなった人を愛することはできないからです。
お互いに疑心暗鬼になる位なら一緒にいない方がいいですよ。

数年後に復活、、、はあり得るかもしれませんけど(笑)

hua********さん

2011/8/310:44:33

許せません。浮気されたら即仕返します。( ´∀`)彼の友達とでも。

まぁ信じてますけどね。はぁと

kxw********さん

2011/8/310:42:05

無理ですね、忘れられないし、許してもあとからそれが原因で不満に思ってしまうから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる