ここから本文です

自転車で、壁の柱にくくりつける用品とかありますか? チェーンのような鍵を、柱...

sos********さん

2011/8/310:42:08

自転車で、壁の柱にくくりつける用品とかありますか?
チェーンのような鍵を、柱にくくりつけてれば、倒れませんか?
自転車で、柱にくくって、倒れなく置いておきたいのですが
チェーンのような固定する用品は

売っていますか?

閲覧数:
682
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

編集あり2011/8/311:29:02

スタンドは高いですからね。

こういうのはどうでしょう。
http://www.minourausa.com/japan/storage-j/storage-single-j/hanger4-...

縦置きも見た事有るんですが、ちょっと見つかりませんでしたね。

有りました。
「クイッククランプ」
http://www.mymachinery.jp/kwikklamp/index2.html
実際に使っている人もいます。
http://tekkamaki.exblog.jp/9119798/

スタンドは高いですからね。

こういうのはどうでしょう。...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fiv********さん

2011/8/311:19:30

回答とは少しずれますが、新しく自転車を買って徒歩35分の所に行く程度なら、置き場所を
少なくできる、ミニベロの折りたたみ自転車という選択肢もありますよ。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/25/00/item42306800025.html

注意点は
15000\以下の余りに安いのは買わない方が良い。安物買いの銭失いになるから。
メーカも出来ればプリジストンとか、自転車製造メーカ品がお勧め。
何段変速というように変速できるものが良い。段数は3段以上あれば事足りると思います。
盗難防止用にカギは必ず2つ付ける。カギは1000¥~2000¥で買える。
それと自転車ごと持っていかれないように柱やガードレールとかにくくりつけるようにする。

oji********さん

2011/8/310:48:02

縦に立てておくスタンドがいろいろ作られています。
自作という手もあります。
ホームセンターなどでいろいろな材料を見ているとアイデアがわくこともありますね。

海月さん

2011/8/310:44:56

ただ倒れないように置いておきたいだけなら
チェーンでも大丈夫だと思いますよ

ただ東急ハンズやホームセンターなどにも
そういった専用の商品がたまにありますので
現物を見てどちらがいいか
判断したらいいと思いますよ