ここから本文です

曹洞宗です。通常お盆の御布施3万、御車代と御膳代で1万は普通ですか?

cel********さん

2011/8/313:41:35

曹洞宗です。通常お盆の御布施3万、御車代と御膳代で1万は普通ですか?

通常お盆で御布施3万、御車代と御膳代で1万でよいのでしょうか??
去年1周忌法要4月、御布施5万・御車代1万・御膳代1万
初盆も御布施5万・御車代1万・御膳代1万としたのですが・・・。

この金額で失礼はないのでしょうか?

補足後・・・。
お帰りの際には、手土産で4000円~5000円相当のお菓子・ゼリー・和菓子・等を
お渡ししてるのでしが、この手土産の金額的な・・・よいのでしょうか?

閲覧数:
8,281
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya1********さん

2011/8/314:03:10

私も曹洞宗ですが、土地によって違うのでしょうか、普通のお盆の場合お布施10000円、お車代5000円だけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ors********さん

2011/8/616:02:29

回忌法要ではなく、お盆に5万6万は多いと思います。
知り合いは1~2万円だそうです。