ここから本文です

コンタクトについて。 眼科でコンタクトを作る場合、大体何日でできあがります...

yuk********さん

2011/8/314:01:33

コンタクトについて。

眼科でコンタクトを作る場合、大体何日でできあがりますか?


私は左右で視力が違います。

閲覧数:
1,770
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2011/8/413:55:21

基本的に眼科とかにはある程度の在庫が用意されてます。
余程特殊だったり、たまたま在庫が無かったりした場合は取り寄せるのに数日かかりますが、ほとんどの場合は当日受け取れますよ。

ちなみに私も左右で視力は違いますが、以前一度だけ乱視用にしてみないかって言われた時だけ取り寄せで1週間後くらいに受け取りに行ったことがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2011/8/713:38:51

眼鏡とは違うので
その日のうちにもらえますよ~^^

左右で視力が違っても
全然問題ありません(^O^)/

aqu********さん

2011/8/519:22:20

その日のうちにもらえた

t33********さん

2011/8/400:08:22

コンタクトを作ると言いますが、実際は造ってある物のなかから合うレンズを購入します。なので在庫があればその日に持ち帰りも可能です。取り寄せならば2~3日でしょう。

kob********さん

2011/8/319:16:17

コンタクトの種類や度数(視力の度合い)にもよりますが在庫があれば当日に購入できます!在庫がなくても大抵の所ならすぐ発注して翌日か翌々日には届くはずだと思いますよo(^-^)o

nam********さん

2011/8/314:03:52

コンタクトは基本的に悪い方に合わせます。
余程の視力でなければストックありますよ。
そもそも、眼科でコンタクトは作りません。
眼科で視力をチェックした後、カルテと言うか診断書の様なものが出て、それをメガネ屋さんにもっていきます。