ここから本文です

美容院とかで、この美容師さんに髪を切ってもらいたいと思い指名するじゃないです...

kon********さん

2011/8/317:09:46

美容院とかで、この美容師さんに髪を切ってもらいたいと思い指名するじゃないですか。あれって例えば初めての来店の人の場合はどうしたら良いのでしょうか? また、美容院って何処でも指名制何ですかね?予約をして、○×さんでお願いしますとか言うのでしょうか?いや、美容院が初めてなのと、俺の友達が好きな美容師さんが滅茶苦茶髪を切るのが上手いから一回切ってもらってみろよ!と勧められました。(下心は無いです。彼女がいますし。)でも、名前も分からないしその人に切ってもらうには、初めての場合はどうしたら良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

閲覧数:
483
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nm_********さん

2011/8/320:23:08

あなたのケースは「〇〇さん(お友達)の紹介で伺うのですが、□□さんにカットしてもらいたい」と申し出ればスムーズですよ。
口コミでの指名は、嬉しいものです♪
因みに、紹介だとサービスがある店もありますよ。うちは、初回のみ20%OFFでやらせていただいてます。

質問した人からのコメント

2011/8/6 00:12:25

やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anj********さん

2011/8/317:26:51

お友達に名前聞いて、
普通に指名すればいいと思いますよ。

名前が分からないと、予約の時に伝えられないし、
当日行って説明しても予約でいっぱいの可能性もありますし。

私は、初めての店で指名したことありますよ。
友達がうまいって言ってたので、同じ人にお願いしたくて。
予約の際に、初めてだからって特に不思議がられることもありません。
当日、その方に○○さんに話聞いて~って説明しましたが。