ここから本文です

元カレを好きになるのわダメですか?

ばどカッパさん

2011/8/318:52:35

元カレを好きになるのわダメですか?

彼氏にフられてしまい…
いままで応援してくれていた友達にとられてしまいました。

その彼わいままで付き合った人の中で
一番大好きで、この人以外わ考えられない
とまで思った位好きだったんです。

でも、他の男子と仲良くしていたせいか…
彼や友達からそいつが好きなんて疑われてしまい
破局してしまいました。

それから1・2ヶ月がたちました。
それなのにまだ彼のことが好きなんです…。

告白してフられようとも考えたのですが、
フられるのが怖くて告白できません。

未練タラタラってダメですか?
勇気を出して告白した方がいいですか?
教えてください!!!!

閲覧数:
197
回答数:
20
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zenryokuさん

2011/8/319:41:01

そゆのは
当たって砕けろ!!ですよ♪

ふられるのにビビってたら前に進めませんよ!(^^)!

告白して、
付き合えるかはわかりませんが
気持ちを伝えたことに意味があると思います!

未練があるならあるで
良いと思いますが

やっぱり
相手の知らないところで好きって気持ちを持っているよりも
堂々と好きって気持ち持った方が素敵です♪

頑張ってください!
応援しています。

質問した人からのコメント

2011/8/4 00:00:33

感謝 ありがとうございました;
もう迷わず告白してみようと思います!!

フられたらキレイさっぱり忘れます(^^q)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pi_********さん

2011/8/320:00:03

高校3年生の女です。

あたしも同じような理由で
彼氏に振られました。

別れてから2ヶ月後ぐらいに
告白しましたが、
振られました。

それからもずっと好きで
1年引きずっていましたが、
好きな人ができ
忘れることができました。

元カレにも彼女ができ、
あたしも彼氏のことを
相談したり、元カレとは
友だちに戻りました。

しかし、お互い別れました。

それから、よくメール
するようになり
3ヶ月後ぐらいに
告白され、復活しました。

だから、未練タレタレでも
復活できるかも
しれないので、諦めず
頑張ってみてください。

復活できることを
願っています(^_^)

長々とすいませんでした。

ras********さん

2011/8/319:58:02

頑張ってください!
そこまで彼の事思ってるのなら
勇気を出して告白した方がいいと思います!
もしふられてしまったらそれはショックですが。。。
今のまま告白しなかったら後悔します!!
なので頑張ってください!
応援してます!

2011/8/319:31:01

俺もそうゆうことがあって
自分の気持ちを正直に伝えたら
また付き合ってくれることになりました。

もし、失敗しようとも
自分に悔いができてしますので
俺ならば告白します。

nat********さん

2011/8/319:27:53

つい最近別れました。
まだ数日しか経っていませんが
未練タラタラです。

もう一度話したくて、
メールと電話をしましたが見事に無視されました。
まぁ当たり前…ですよね。

毎日泣いて、本当に辛いです。
早く忘れようって頑張ってますが…
初めて大好きになった人だったので
ずっと忘れられないんじゃないかと思います。

自分の気持ちをちゃんと伝えたいので
まだ諦めたくありません。
やり直したいし、少し時間を置いてから
もう一度メールしようかなと思っています。

その事で知恵袋にはお世話になりました。
けっこう色々と質問したので(´・ω・`)

未練タラタラだと彼に嫌われてしまうんじゃないかって
とても怖くなります。
あなたの気持ちもよく分かります。

元彼を好きになるのは駄目なことじゃないと思います。
あなたの場合、誤解があって破局してしまったんですから
その誤解を解けばやり直せるかもしれません。

無理だったとしても、
本当のことを伝えたほうが
気持ちもすっきりして区切りがつきます。

告白するというよりは、もう一度話をしてみてはどうですか?
いいアドバイスが出来なくて申し訳ないですが、
私も頑張ろうと思います。

好きになるってすごく辛いことですよね。

2011/8/319:09:43

全然、ダメじゃないと思います。

私も、元カレを引きずっていた時期がありました。
本当、まさに未練タラタラで、友達に愚痴ったりしていました。

一人だけ、すごく親身になって相談に乗ってくれた人がいました。

「そんなに引きずってるなら、告白した方がいいよ。無理しないほうがいいと思うけど、これからずっと苦しいし、スパッと振られたほうがいいって!あんたならすぐ新しい恋できるさっ」

って言ってくれて、勢いで告白しちゃいました。

結局ダメだったけど、それで吹っ切ることができ、今は新しい恋もして、彼氏もできました。

前を向いて新しい恋をすることができたのも、今の彼氏と付き合えたのも、親身になって聞いてくれたその友達と、勇気を出してした告白のおかげだと思っています。

頑張って告白するのも、いいと思いますよ。

自分の気持ちに素直になってみてください。