ここから本文です

温度計と湿度計ですが

tsu********さん

2011/8/319:09:14

温度計と湿度計ですが

家のなかの各部屋に温度計と湿度計(組み合わされたものですが)を置いてありますが、すぐ隣の部屋なのに湿度が10パーセント違っていることがおおいです。

同じメーカーではないのですが、このくらいの誤差があるのは仕方が無いのでしょうか。

閲覧数:
231
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2011/8/321:07:30

メ-カー間の”誤差”もありますが、設置場所の影響も大きいので、
同じ様な「高さ」で比較する事も”重要”です。

特に”冬場”の湿度管理(インフルエンザに効果大)は重要ですから、
ご注意ください。

質問した人からのコメント

2011/8/6 13:25:26

抱きしめる 高さがいろいろでした。机の上や鴨居の位置など、、、同じ高さでないと比較できませんよね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sub********さん

2011/8/319:14:02

取扱説明書に測定精度が書いてあると思います。家庭用として売ってる物だと温度で2℃、湿度で10%ぐらいの誤差はと書いてあります。