ここから本文です

ヴァンガード デッキ診断お願いします。かげろうデッキです!

ちゅうさん

2011/8/323:59:40

ヴァンガード デッキ診断お願いします。かげろうデッキです!

グレード3

ドラゴニック・オーバーロード 4
ブレイジングフレア・ドラゴン 2
封竜 ブロケード 1

グレード2

バーサーク・ドラゴン 4
ブレイジングコア・ドラゴン 4
ドラゴンナイト・ネハーレン 2
連撃のサザーランド 2

グレード1

アイアンテイル・ドラゴン 4
魔竜導師 キンナラ 3
鎧の化身 バー 3
ドラゴンモンク ゴジョー 2
ワイバーンガード バリィ 2

グレード0

リザードソルジャー コンロー 1
魔竜導師 ラクシャ 4
槍の化身 ター 4
ドラゴンモンク ゲンショウ 4
ガトリングクロー・ドラゴン 4

in、outおねがいします。

閲覧数:
185
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/412:09:50

in
鎧の化身バー:4枚必須
ワイバーンガードバリィ:2枚だと来ない事がある
ドラゴンナイトネハーレン2:4枚必須
ブレイジングフレアドラゴン:リアガードとしても優秀。
out
ドラゴンモンクゴジョー2:あまり効果を使わない為
連撃のサザーランド2:ネハーレンの方が安定する
封竜ブロケード:ヴァンガードでしか活躍できない
ネハーレンやバーはすごく重要です。これらにライドするだけでかなり序盤のダメージを抑えられます。大会で結果を残している人は必ず4枚入れています。また、効果でパワーアップしたリアガードを活かす為にスタンドトリガーを入れてもよいかもしれないです。

質問した人からのコメント

2011/8/6 00:56:53

笑う ありがとうございます!
さっそく入れてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/8/419:43:26

抜き:ブロケード、サザーランド×2、ゴジョー×2、ラクシャ×4
入れ:ブレイジングフレア×2、バー、バリィ×2、ガンルーorナフド×4