ここから本文です

今、「菅おろし」と騒がれていますが麻生さんが首相を務めていたころも「麻生おろ...

roc********さん

2011/8/400:30:27

今、「菅おろし」と騒がれていますが麻生さんが首相を務めていたころも「麻生おろし」と騒がれていました。
菅直人は北朝鮮献金やら震災のグダグダ対応で「おろ」されても仕方ないですが

なぜ完璧な仕事をなさった麻生太郎元首相がマスコミに叩かれていたのでしょう?

麻生総理様が成し遂げた功績
* IMFに資金援助を約束……日本にあるけど 日本では使えないお金 を外国に貸してあげる
* ⇒破綻寸前のアイスランドの外相が日本に「ありがとう」…… 日本のイメージアップ
* 2008年10月28日、 日印安保共同宣言 に署名……これから大活躍するであろう 親日国インド と仲良くなる
* 朝鮮総連(北朝鮮と仲良し組織) の悪い奴を逮捕……北朝鮮に容赦しません
* 2008年11月23日、ロシアの首相に 北方領土返還 を約束させる……領土侵略にも容赦しません
* 道徳教育の強化、教科書の充実を進める……子供の学力やモラルをあげます
* 2008年12月26日、社会保険庁の現役・OB共に悪い奴を告発……年金問題の主犯にも容赦しません
* 「 尖閣諸島はわが国固有の領土 」と、中国にガツン……やはり領土侵略には容赦しません

↑ほんの一部です。

もしかしてもしかすると「広告税」というマスコミが損する法律を作ろうとしたから?それだけで?
※マスコミは在日枠があるほどの民主党より。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1224168087
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1381.html【麻生太郎、愛国議員ランキング上位ランクイン】

閲覧数:
248
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pug********さん

2011/8/400:45:48

マスコミは民主党と同じ、反日勢力で上層部が構成されていますから。

質問した人からのコメント

2011/8/10 03:33:29

一安心 困ったもんです・・・
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

脇井 さん

2011/8/514:31:43

マスゴミはいつまでたっても、ただの利益を追求するゴミ達だからね。

kon********さん

2011/8/510:05:13

マスコミが叩いていた理由としては、
広告税もあるかもですが、前任者2名が酷過ぎたつけのせいで色眼鏡で見られてしまいメディアスクラムが組まれネガティブキャンペーンに・・・という感じな気がします。
麻生も「質問に乗ってまた言うと、それをまた挑発のネタにされる。そっち(メディア)の飯の種になるかもしれないが、こっちはそういうことにならないから」と言っている通り、都合のよい飯の種だったんでしょうね。

マスコミなんていつもそんなもんですよ。

lc1********さん

2011/8/400:50:47

自民が奪還したら、真っ先に広告税決まるでしょうね。
自民末期に「キーTV局の、番組製作丸投げ~スポンサーから預かった製作費のピンハネ」が問題になってましたが、今度は広告代理店の取り分も有無をいわさず開示させるでしょうね~潰れるトコロも出て来るのでは?

mik********さん

2011/8/400:40:18

マスコミは政治のいいところを報道しませんね。悪いとこばかりで、
今考えると漢字間違えたことをずっと報道してたのもあきれます。今は日本の敵が最高権力者という…

ねこさん

2011/8/400:36:49

マスゴミは韓国企業電通の傘下にあるからね。