ここから本文です

らんちゅうの色揚げについてですが、もちろん青水での飼育はしていますが、それ以...

hon********さん

2011/8/408:59:57

らんちゅうの色揚げについてですが、もちろん青水での飼育はしていますが、それ以外に効果的な方法はありますでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2011/8/817:14:51

色揚げ用のペレットが各社から出ています。
飼育条件によって色の出方が変わります。(日当たりを含め)
自分の飼育条件に合ったえさを選ぶようにしてください。
(ちなみに、私の池では、新水に咲ひかり(特級)を使って真っ赤に揚がります)

がんばってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

花爺さん

2011/8/409:47:36

チョット知恵袋的なテーマではなさそうですね。そもそも青水はどのようにしてできましたか?色揚げの結果は何でしょう。
ルテイン、カロテン、アスタキサンチン、メラニン 青水はビタミンA(カロテン)の塊のような緑藻類です。
緑藻類だけでは赤色色素にはなりません。鉄分が加わって、それにUVがメラニンを合成してくれて初めて赤色になるのです。
餌製造の各社が苦労するところですが、飼育家は餌にすべての成分を求めなくても良いのでその点有利です。
もう退色の時期ですね。大きく育てるには清水、でも色揚げが。悩む時期ですが頑張って日ラン、目指してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる