ここから本文です

ディーラー、コバック、オートバックス、イエローハットはそれぞれ、指定工場で...

pok********さん

2011/8/409:35:12

ディーラー、コバック、オートバックス、イエローハットはそれぞれ、指定工場ですか?認定工場ですか?

閲覧数:
7,212
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exi********さん

2011/8/409:53:34

指定工場もあれば認定工場もあります。各店舗によって違います。

質問した人からのコメント

2011/8/10 22:45:54

お二方、助かりました!ありがとうございます(^人^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2011/8/420:19:30

「認定」ではありません、正確には「認証」と言います。
指定工場は認証工場を内包している形態で、車検の際
車を持ち込みしなくても良いと言う工場です。

ディーラーでも認証のみで持ち込みしているところもあります。
また、カー用品店系では特定認証といい、「足回り」だけ、
「エンジンだけ」などと部分的に分解整備が出来る許可を得た
工場もあります。