ここから本文です

こないだ飲み会で初対面の人(女子)に上着を借りました。 帰りその子はいつの間...

srilanka2004_12_26さん

2011/8/411:38:24

こないだ飲み会で初対面の人(女子)に上着を借りました。
帰りその子はいつの間にか帰っていて、主催者が『返しておくから、私が預かる』と言ったので預けたら、 無くしたらしい

こーゆう場合
私は弁償するべきでしょうか

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
54,426
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oohuri1132さん

リクエストマッチ

2011/8/411:42:11

主催者がその子とお話しするべきじゃないですか?
あくまでも、主催者がなくしたんですよね?

私でしたら弁償するとしても、主催者さんと割り勘で行きますね。

質問した人からのコメント

2011/8/9 11:21:37

降参 みなさん回答をありがとうございました。
ベストアンサーは最初に回答してくださったoohuri1132さんにさせていただきました。
主催者は悪びれた様子もなく、正直おもしろくないなと思っていました。
同じ上着を見つけたので購入、主催者に話したら、おもしろくなさそうな様子でしたが割り勘にしてくれるということでしたのでお願いしました。主催者はみんなで通うお店の店長、今後は付き合いを考えて付き合ってこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gomadanwakuさん

2011/8/900:53:37

そうですね。彼女からしたら あなたに貸したわけですから。
彼女と主催者の因果関係はないので、とりあえず あなたから彼女に弁償します。

あとは 主催者とあなたの話し合いではないですか?

ilv3239さん

リクエストマッチ

2011/8/412:20:06

う~ん、返すのを人にお任せした責任、借りた責任・・・

貴方が彼女に正直に話し、弁償する旨を伝えましょう。

もしかしたら、「別に良いよ!気にしないで?!」と言われるかも。

setunasakura58さん

リクエストマッチ

2011/8/412:01:46

貴方が弁償はしなくてもいいでしょう。
預かった人がなくしたのだから。

貴方は、謝罪だけでいいと思います。

ayarikkさん

リクエストマッチ

2011/8/411:52:21

そうだね なくしたのは俺じゃねーって
思うかもしれませんが 弁償するべきでしょう

がんばって

kuronontaさん

リクエストマッチ

2011/8/411:50:23

①=失くした主催者
③=借りたのに返すのを忘れ人に預けたあなた
②=忘れた女の子

の順で悪いと思います(私個人は)
失くした人が一番悪いと思うので、主催者に謝ってもらいましょう。彼女に。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。