ここから本文です

便秘解消茶

juke00boxさん

2011/8/418:50:14

便秘解消茶

便秘に効くお茶が最近流行ってるみたいですが
効果はどのようなものでしょうか?

定番のバナナやヨーグルトはこれといって効果が出ませんでした。

ワガママかもしれませんが味的にも飲みやすいものがあれば試してみたいと思ってます

閲覧数:
1,264
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rionelasukaさん

2011/8/617:44:21

お茶ということなので回答させてもらいます。
私はトイレの女神茶を飲んでます。
味はアップルティーみたいな感じでとても飲みやすいですよ。
朝起きてヨーグルト(ハチミツ入り)食べて女神茶で一息いれると1時間くらいでしっかり出てくれるようになりました!

あとはタイミングっていうのもあるんで出そうな感じがあったらトイレに行く、外にいても極力いくようにした方がいいですよ。
こうゆうのってクセになってくれるんでそうすると出やすくなってきますよ^^

質問した人からのコメント

2011/8/7 14:29:46

アップルティーなんですか!?
普通にガブガブ飲めちゃいそうですね(笑)

外いるときでガマンできる時はガマンしてたんですが、ダメなんですね;
外でトイレ行くのってあまり好きじゃないんですが頑張ってみます!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

guroririさん

2011/8/622:25:02

通快麗茶を私は、飲んでます。
これ飲んでから
2日に1回はお通じきてくれるようになって効果ちゃんと感じれてます。

便秘にずっと悩んでたので
その悩みが解消出来てすごいテンション上がってます。

kk16118さん

2011/8/606:30:08

最も効果のあると実証してきた二つの方法を教えます。

1。30分くらいジョギングする。次の日スッキリ治ります。

2。オリゴ糖を使う。これはビフィズス菌のエサであり、すこしゆるすぎるようになるかもしれません。適度におつかいください。

2011/8/515:35:13

玄米はおすすめ。
あと肉は避ける。。

merori_na3さん

2011/8/513:24:15

センナ茶とかはいかがですか?
苦いですけど効果あるようです。
うちの母は昔からセンナ茶飲んでました!

私も一度だけ飲んだことはあるのですが良薬口に苦しとはこのことだと思いました。