ここから本文です

世界不思議発見で不正解だったとき「ひとしくん」が没収されますがなぜ「ぼっしゅ...

アバター

ID非公開さん

2004/9/323:49:32

世界不思議発見で不正解だったとき「ひとしくん」が没収されますがなぜ「ぼっしゅうと」というんですか?

閲覧数:
230
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/323:52:51

没収 と シュート(吸い込まれる様)をかけてるんです。 ひとしのマッスル・ジョークです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/401:26:25

私も長年疑問に思っていましたが、どうやらみなさんのおっしゃる通り「没収+シュート」で「没シュート」のようです。聞き方によっては「没収と」と解釈することもできますが、草野さんは「ぼっしゅうーと」の後に「です」をつけることがあり、この場合、「没収と、です」と言っていることなり、ネイティブの日本語用法として不自然です。従って「没シュート」と言っているのだと思われます。

アバター

ID非公開さん

2004/9/323:53:53

「没収、となります」
の最初だけ言ってるんでしょう。
「と」ってそういう使い方しますよね?

アバター

ID非公開さん

2004/9/323:53:22

没収+シュートだったと思いますが・・・・・・・・・・・・・
シュートだったら得点みたいだなぁ
アレ?何でだろ