ここから本文です

プルデンシャル生命の保険について。

jasminetea0205さん

2011/8/513:21:40

プルデンシャル生命の保険について。

年齢30代のものです。昨年、ドル建てのプルデンシャル生命の保険(終身、リタイアメントインカム)に加入しました。現在は円高、ドル安ですが、30、40年後、円よりはドルの方がましなのではと思いました。実際、プルデンシャルの評判、評価はどうなんでしょうか?詳しい方いれば教えてください。

閲覧数:
15,720
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kakofuyuさん

2011/8/514:47:26

私は国内では最高の保険会社だと思います。終身、リタイヤメントインカムも保険に加入するならばベストな選択ですね。国内生保とは経営の理念から大きく異なり企業としても本当に尊敬しています。FPである私の回答ではソニー生命、ジブラルタ生命を推薦することが多いですが、どちらの会社も元の教育はプルデンシャルの経営方針から出発していると思います。ただ保険料的にも高く顧客がセレブなので敷居が高く感じるので、知恵袋ではお勧めは兄弟会社のジブラルタ生命と枝分かれしたソニーにしています。5年後プルデンシャルグループは国内トップの売り上げをあげる会社になるかもしれませんね?

質問した人からのコメント

2011/8/6 09:34:17

ご回答ありがとうございます。そうですね、保険料が高めなので、その分 高リスクなのかと不安もあります。ドル安がすすんでいるので・・・。しかも周りにあんまり加入している人少ないということもありますし。企業としてはしっかりした会社なのですね、ちょっと安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kentan3492さん

2011/8/518:13:12

元外資系保険会社におり(元プルではありません)
現在は保険代理店を経営しております。

プルデンシャル生命の保険マンの知人は何人も居ますが
皆さん保険営業にプライドを持たれていて業界でも質が
高い方が多いです。