ここから本文です

免許について。 合宿ではなく、普通に通ってとるのに、普通二輪免許+普通免許で...

hat********さん

2011/8/523:26:35

免許について。
合宿ではなく、普通に通ってとるのに、普通二輪免許+普通免許であわせて約40万円って高いのでしょうか。

教習所の方に、これ以上安くできないけど、おすすめだよ。と言われました。
本当に安めなのであれば、ここで受けようかと思います。


詳しい方、教えてください。

閲覧数:
189
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2011/8/523:58:11

今はシーズンだから高いですよね。
都会だと、
車が25万としたら、バイクは15万て事でしょ。ちょい高いかも。
車が25万で取ったあとに、通学でバイク取ると6~7万が相場ですね。=32万
シーズンで車が30万だったらバイクもシーズンで8万くらいしたら38万で約40万ですよね。

車が幾らかによりますよね~。

ネットでそこの学校の近くの教習所の値段とか調べて下さい。
通学だと田舎は高い場合が多いですよね。都会でも周りにライバルが無いと高いです。

質問した人からのコメント

2011/8/6 13:20:14

感謝 みなさんありがとうございます。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2011/8/523:33:57

普通だと思います。
でも、別々に取るほうがオススメ。一緒に取ると本番の試験がしんどいよ!!
まずは車の免許だけとって、後からバイクを取る、
そんなに値段は変わらないです。

coo********さん

2011/8/523:29:10

地域によっては値段が違うと思いますが 妥当な金額だと 思いますよ。