ここから本文です

少子化対策に一夫多妻制というのはどうなんでしょうかね? アジア人女性とかを...

pek********さん

2005/11/1822:15:31

少子化対策に一夫多妻制というのはどうなんでしょうかね?

アジア人女性とかを第二婦人などに迎えれば、例えば中国ですと平均月収が3万円程度ですので彼女の親への仕送り額をその3万として、4人妻をめとってもたかだか相手の実家への仕送りは12万程度です(←場合によっては日本人妻1人の親への仕送り額と同等)、で比較的リーズナブルに女性を囲うことができます。

しかも、彼女達にはもちろんダイエーのレジ打ちなどパートで働いてもらいます。これだと比較的経済的負担が軽くなるので、普通の人はそれでも無理でしょうが大企業の正社員程度ならば少なくとも3人は妻が持てます。それでも、彼女達から生まれた子供の養育費は大変でしょうが、それも有る程度国が援助することにすれば楽勝で日本の出産率は上向くと思います。

隣に日本の10倍以上の人口がいる国があるのに、なぜ効率的に利用しないのか疑問です。

閲覧数:
611
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2005/11/1822:23:09

一人の女房の欲望でさえもろくに満足させることのできない現状にある日本男子が、3人も4人も女房を持ったら、腎虚ですぐ死んでしまいますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

編集あり2005/11/1920:47:08

019さんの、言う通りですね。一夫多妻になろうがなるまいが、モテる人はモテるのです。もちろん、その反対もありますよ。女性も同じです。

med********さん

2005/11/1911:54:09

現実問題として、日本でも一部のもてる男性は一夫多妻状態なんですね。
だから、あんまり意味がないと思います。
だいたい、「もてない君」は何処へ行ってももてないから。

lil********さん

2005/11/1823:46:49

一人の女性がが産む子供の数が減っているのにそんなことをしたら、ますます一人当たりの出生数が減るのは、目にみえているでしょう。それに、結婚にあぶれた男性が暴動を起こさなければいいけども、心配です。

ヨーロッパ(仏他)の経験では、保育園や勤務時間の規制、育児休暇の保障を強化したら出生率が上がったそうです。色々言っても、子育ての困難な理由は、時間と経済力ということだと思います。

cut********さん

2005/11/1823:17:07

「第二子以降は老人同様、大部分国費で面倒をみます。」
これを打ち出せば出生率が確実に上がるでしょう。
女性が結婚やセックスをしたがらないからではなく、子育てにかかる費用が高額だから産みたくないという理由で出生率が下がってきています。

new********さん

2005/11/1823:14:45

先ず、そんなに食わしていけるかどうかが心配ですね。
ひとりでもアップアップしているのに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる