ここから本文です

キャッシュ・フローとはどういう意味ですか?

ony********さん

2011/8/615:24:46

キャッシュ・フローとはどういう意味ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t22********さん

2011/8/616:36:13

いわいる、複式簿記は、経済事象のフローシステムという測定装置で測定することなのです。フローシステムは図形的には点と選を組み合わせたグラフとして描く事が出来る。点と点を結ぶ線を「アーク」と呼び、勘定は「ノード」に他ならないのです。グラフ上のアークは経済事象そのものをあらはしている。経済事象は一方のノードにおける減分(犠牲)と他のノードに於ける増分(公益)の組み合わせてとして記述される。
増分と減分が、結合されている二つのノードのいずれにおいて生じたかを区別しなければならない。同じノードの組合せでも、アークの方向で全く意味合いが違ってきます。そこで会計測定の為に設定されるフローシステムハ、いわゆる、「方向グラフ」として
えがかれる事になります。経済事象のパターンを表すその様なアークは、また、二つの順序づけられた組合せ(順序対)として表し事が出来るのです。この様な理論から、キャシュフローという理論が生まれているのです。一口で言えば、現金の流れ(動き)と云ってしまえば良く、いろいろなパタンを形作っているのですが、言葉の先に難しい理論が有るので、キャッシュフローと呼ばれているのです。

質問した人からのコメント

2011/8/6 18:26:36

論理的な説明でよくわかりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuj********さん

2011/8/615:27:51

お金の流れのことです。
どこから入ってきて、どのように使われて行くのか?を言いますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる