ここから本文です

アルファベット+下線のショートカットキーはどう打てば反映されるのでしょうか?

syokora_orangeさん

2011/8/615:42:33

アルファベット+下線のショートカットキーはどう打てば反映されるのでしょうか?

マウスを左クリックすると画像のような感じで窓が出てきます。
これを、マウスを使わずショートカットキーだけでやりたい(画像の場合、タブをキーボードだけで閉じたい)のですがどうすればできますか?

コントロールキーやシフトキーオルトキーでいろいろ試してみたのですが無反応でした。

補足下線ってそういう意味があったんですね∑
コントロールキー+Cで試してみたんですが出来ません・・(;_;
マウスで一度右クリックしてC押せば閉じれましたけどキーボのみでの操作は無理なんでしょうかね;
(本文の左クリックは右クリックの間違いでした)

ショートカットキー,マウス,シフトキーオルトキー,アルファベット+下線,コントロールキー,アクセスキー,W31

閲覧数:
45,155
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xls88_1さん

2011/8/616:58:17

メニューが開いている状態で、Cキー(アルファベットキー)を押せば動作します。

アクセスキーといいます。
Altキーと合わせて押す場合と単独で働く場合があります。
ショートカットキーとは少し違います。
≪参考≫
W31:アクセスキーとショートカットキーについて
http://support.microsoft.com/kb/406949/ja

質問した人からのコメント

2011/8/6 17:06:24

降参 なるほど!
ショートカットキーとアクセスキーがあるんですね。今までずっと疑問だったのですが、ようやく解決しました。
お二方ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hareyaka_skyさん

編集あり2011/8/616:41:26

アルファベットの下の線は

上下関係を示しています。
例えば、MかWかの判断・・・これはできますが、下に線が引いてあるとMとWが間違うことは無いです。
ただのサインです。

あとは
この画像のような場合はCtrl+Cで
できるはずです。

・・・・補足に関して・・・・

すみません、この頭文字はショートカットを意味しますので動作するはずですが
中には動作しないのもあります。

Ctrlで動作しない場合は
Shift+C.....または、Shift+Ctrl+Cであるかもしれません

試してください。