ここから本文です

看護学校で看護師の資格を取得する前に約1年に渡り看護実習をしますが それはか...

tam********さん

2005/11/1822:57:46

看護学校で看護師の資格を取得する前に約1年に渡り看護実習をしますが
それはかなり忙しく大変な事なんでしょうか?

閲覧数:
792
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2005/11/1823:46:37

はい、相当大変です。
何度も泣かされます。
でも、看護師になりたいのなら乗り越えられます。

っつーか、看護師1年目、看護実習よりつらい目に遭います。
しごかれます。
それだけ重責のある仕事ですし、
それをしのぐ幸せのある仕事だとも言えます。

がんばれぃ!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(505,540件)

看護師《お客様の生き甲斐を大切に》セントケアで一緒に働...
  • セントケア 国立デイサービスセンター(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,650円〜
  • 東京都国立市富士見台
マッハバイト
【看護師・准看護師】残業なし/高時給/人間関係◎の魅力が...
  • 株式会社CareerStar X112185□
  • 派遣
  • 時給1,800円〜2,200円
  • 大阪府枚方市・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ
看護師・准看護師・看護助手 【残業ほぼナシ◎日勤のみ♪週...
  • 株式会社サフラン メディカルサフラン
  • 正社員
  • 月給17万円〜24万円
  • 群馬県甘楽町
はたらこねっと
ショートステイでの看護師業務
  • GAライフケア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,900円〜2,000円
  • 千葉県鎌ケ谷市東道野辺
求人ジャーナルネット
はいなん吉田病院【看護師】
  • 医療法人社団八洲会 はいなん吉田病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県吉田町神戸
しずおか看護師ネット
看護職 【岐阜県瑞穂市】クリニックで看護師・准看護師募集
  • 株式会社一榮 ピックアップ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岐阜県瑞穂市
介護求人ナビ
時給1600円~の看護師
  • 時給1600円~の看護師
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 宮城県大崎市
ブレイブ
看護師/准看護師の求人 / 空いた午後(15:00~19:00)の時間...
  • やざわ整形外科クリニック
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜2,500円
  • 埼玉県越谷市花田
ジョブメドレー
看護師スタッフ
  • 株式会社Career Star X112185□
  • 正社員 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 大阪府寝屋川市
イーアイデム
【北本市中丸のデイサービス】北本駅徒歩15分≪派遣≫看護師...
  • GAライフケア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,900円〜2,000円
  • 埼玉県北本市中丸
メディックネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2005/11/1823:07:53

詳しくは知りませんが
命を預かる仕事なので
ミスは絶対に許されません
事務作業ができる人なら
訓練すれば楽しさと厳しさから
協調性をまなぶのでは???

tan********さん

2005/11/1823:04:16

どんな仕事でも大変といえば大変だし、勉強だと思えば、できるものです。
人の話に惑わされないで^^
他人が過酷だと言っても、自分が負担に思うかどうかなんて、わかりません。
酒の相手をするなんて最悪!と思っても、家計のために仕方なく入った水商売で花を咲かせ、店を出す人もいるし、
女性でドカタなんて・・・って思ってたのに現場監督の資格を得た人もいるんだし。
仕事してる!!っていう充実感を感じられれば、いいんですよ。
私の友達の「介護士」は、「人の世話を焼いてると落ち着くことに気づいた」とか言ってるしね。
他人がどう言おうが無関係。
頑張って楽しみを見つけ「無理だよ~!」と言った友達を、「私に無理なことなんか、ないのに・・・」って、ひそかに笑いましょうよ!!