ここから本文です

無二の友人とはどういう意味ですか

yhy********さん

2011/8/616:13:23

無二の友人とはどういう意味ですか

閲覧数:
28,239
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnh********さん

2011/8/616:33:44

無二は省略された言葉です
唯一無二という言葉があり、
ただ(唯)一つ、二つとない(無い)ということで
かけがえのない親友という意味です。

「無二の親友」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2011/8/616:39:57

漢字を眺めていれば自ずと意味はわかると思いますので、史記にある「管鮑の交わり(カンポウノマジワリ)」を御調べになることをお勧めします。

kur********さん

2011/8/616:22:26

「イマドキのお手軽な親友」ではなく、例えば何年も会えなくてもお互い大切に思っているとか、性別や環境の違いなど何も関係なくお互いを理解し利益など求めない間柄であるなどの真の親友(心友)のことでしょう。。