ここから本文です

コンビニについて

ban********さん

2011/8/617:01:21

コンビニについて

コンビニについて質問します。
身分証明書を添付する手紙を送るのですが、身分証明書を貼り付けるように指示されています。手紙には貼り付ける場所にのりがなく自分でのりを付けて提出するようになっています。免許証をコピーしてポストに投函しようと考えています。
そこで質問です。コンビニでは免許証のコピーを切り取るようなハサミや手紙に使うのりなどを貸し出してくれるのでしょうか?
わざわざ自分ののりとハサミを持って行き持って帰るのが面倒なので質問します。本当にくだらない質問ですいません。

閲覧数:
6,013
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2011/8/617:05:04

コンビニでは のりや ハサミは 貸しません。
だから 貴方自身が 準備しなくては いけません。
持って行くのが 面倒なら、そのコンビニで 買って、使った後は 捨てればいいだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/8/700:59:28

私が勤めているコンビニでは、貸します。セロテープでよいというお客様もいます。切手もすぐ使用する場合は濡らしたスポンジの上に置いて貼れるようにしています。

car********さん

2011/8/617:14:11

のり、はさみともに、
コンビニによって対応は異なります。

貸している場合は、コンビニの行為です。


ちなみに、私が利用している郵便局では
はさみ、のみ両方とも備え付けてくれています。
自分の場合は、コンビニでコピーして、
郵便局に行って、貼りつけして、
窓口で提出というパターンです。
あくまでも、私の場合ですが…

rky********さん

2011/8/617:03:33

のりは、無理です。がハサミは貸していただけますよ。