ここから本文です

中小企業って普通銀行借り入れ金はあるものでしょうか?あるとしたら、自己資本比...

qoz********さん

2011/8/618:15:20

中小企業って普通銀行借り入れ金はあるものでしょうか?あるとしたら、自己資本比率何パーセントくらいが普通でしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2011/8/704:58:04

業種・業態によると思いますが、多かれ少なかれ、借り入れはあると思います。
また、一般的に、借り入れがない企業が優良企業‥‥という見方をされますが、そうとも言い切れません。
と言うのも、ビジネスを続けていて借り入れがないと言うことは、小さな規模での仕事を続け、チャンスを作れず、活かせないという意味にもなるからです。
もちろん、借入れがある方が良いという意味ではありません。単純に、借入れの有無だけでは、良し悪しは語れないと考えるわけです。

自己資本比率は何パーセントが普通か? ですが、業種・業態や規模によって様々だと思います。
理想は70%~80%くらいでしょうか。 ウチはずっと低いです。

質問した人からのコメント

2011/8/12 19:28:24

降参 商売がんばってください!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる