ここから本文です

車で10分の所をチャリでは何分ですか?

ham********さん

2011/8/621:13:59

車で10分の所をチャリでは何分ですか?

地図検索したら車10分と出ました自転車で行くので自転車の時間が知りたいです。

お願いします

閲覧数:
29,282
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nh_********さん

2011/8/912:57:28

不動産では徒歩は1分で80m、自転車で300m、車で800mと一応定められています。
ですから車で10分は8,000mなので、自転車だと27分ということになります。

「車で10分 自転車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2011/8/621:26:50

車で10分の場合は時速50キロ計算でするのが妥当だと考えた場合8.3キロの道のりになります。この8.3キロの道のりを自転車で走ったら約40分ほどでつきます。ただし一旦停止などを計算に入れて大体50分あれば余裕でつきますよ。

tss********さん

編集あり2011/8/621:26:04

道にもよるし、行き方にもよると思いますが…車で10分の距離って『近い』って意味だと思うのですが…だいたい2倍で考えていればいいと思いますょ。
だから20分。
途中に登り坂とかあったら…プラス2、3分でいいと思います。
ママチャリなら3倍みたいなので30分ですね。
渋滞してる時などは、自転車の方が早い時ありますけど…。

pap********さん

2011/8/621:17:31

市街地でくるまの時速は30キロで計算しているから、自転車の時間は3倍くらいでしょう。