ここから本文です

ダイキンのエアコン。 運転ランプが点滅していてまったく動きません。コードを差...

ryuntanjyuntanさん

2011/8/710:18:51

ダイキンのエアコン。
運転ランプが点滅していてまったく動きません。コードを差し込み直すと一時的になおりますが
時間がたつとまた点滅していて動きません。


取消を長押しして、エラーコードを見ると、
UOと表示され、
調べると、
吸入管温度異常 というものでした。

吸入管温度異常とは
何が原因なのでしょうか。

閲覧数:
22,352
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rennninさん

2011/8/711:03:50

文字通りに解釈すれば、圧縮機の吸入温度が想定値以上に高いといったことでしょうか。

もしそうなら、ガス漏れや、弁の異常による配管詰まり、吸入温度を測っているセンサーの異常などが考えられます。

運転後しばらく動くということなら、重要部分の圧縮機やパワー部品の故障ではないので、あまり動かそうとせず、早めに電気屋さんに連絡した方が良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/8/720:05:25

ダイキンのメーカーが発表している{U0}のエラーコードは以下の通りです。

内容

【U0】 システムの異常です。

システムの冷媒循環量不足により停止しています。


予想される原因

①冷媒系統の不具合(冷媒不足・詰まり)
②電子膨張弁の不具合
③圧縮機の不具合
④プリント基板の不具合
⑤閉鎖弁閉による不具合
⑥熱交換器の偏流での影響

一時的に直ると言うことは、多少でも冷えるのでしょうか。だとしたら一番怪しいのは、④のプリント基板の不具合じゃなないかな。④だと修理代が2万~2万5千円前後です。メーカーに修理依頼した方が良いですよ。