ここから本文です

例えば室内、室外ともに27度のときエアコンは運転状態にしてあっても止まってい...

ake********さん

2011/8/710:23:25

例えば室内、室外ともに27度のときエアコンは運転状態にしてあっても止まっているのですか?

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2011/8/710:34:05

例えば、冷房の時ですが、

設定温度が27℃の時、室温が27℃以下になれば、室外機は停止します。室内機は、室温をセンシングする必要があるので、ファンは停止しない場合が普通です。

エアコンの運転は室内温度を見ながら行うので、室外温度は関係ありません。

例えば、室外が25℃であっても、室温が30℃、設定温度が27℃なら、室温を27℃にしようと冷房運転します。

また、仮に室温が27℃になっても、それを維持するために、冷房し続ける場合もあります。(冷房を止めると室温が上がってしまうような場合です。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bes********さん

2011/8/710:43:06

引っかけ問題ですね?

求めている回答は「設定温度が27度以下なら止まりません。」でしょう?