ここから本文です

アンプとエフェクター ギター初心者です。ギターに詳しい方アドバイスお願いし...

sil********さん

2011/8/710:47:38

アンプとエフェクター

ギター初心者です。ギターに詳しい方アドバイスお願いしますm(_ _)m

バンドを組んでいるのですが、今まで自宅用の小さいアンプで練習をして、スタジオ練習ではいいアンプのつまみを調節して満足、という感じでした。しかし自宅でも練習している曲の原曲に近い音を出したいと最近思っています。
そこで今使っているアンプはそのままでマルチエフェクターを買うか、マルチエフェクターに手を出すのは後にしてもうちっといいアンプを買うか迷っています。ただアンプの予算もエフェクターの予算も1万~2万程度なのでそんなにいいものは買えないです。
アンプは買うならエフェクター機能が内臓されているものを買うつもりです。せめて、クリーン、クランチ、オーバードライブの音は出せるようにしたいのですが・・・。
どちらを買うべきでしょうか?

補足マーシャルのJCM2000が買えたら嬉しいですけど、自分には勿体無いですね(笑)
LINE6社のPODっていうアンプシミュレーターが良いみたいですけど、そこまで音の良し悪しが分かるレベルじゃないので勿体無くないですか?自分の使いこなし方次第ですが。値段も高いみたいだし。でもそうなるとエフェクターも豚に真珠?(^^;)あと、アンプシミュレーター内臓のマルチエフェクターってただのマルチエフェクターと別モンですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

編集あり2011/8/807:51:17

その予算なら、アンプシミュレーター内臓のマルチエフェクターが良いと思うよ。

(追記)
>そこまで音の良し悪しが分かるレベルじゃないので勿体無くないですか?
そんなこと言ってたら、いつまで経っても、進歩は生まれないと思うけどなぁ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2011/8/713:25:42

内臓エフェクターはLINE6が人生最高でした~

アレには感動した

reo********さん

編集あり2011/8/812:39:15

マルチって言うかPODみたいなアンシミュ買うって事ですよね?
確かにJCM2000等を買うより、遥かに安く近い音が得られます。
しかしPODもアンプも恐らく1~2万では買えないですよ^^;

確実に言えるのは、中途半端な物を買うのが一番コスパ悪いです。
極論言うと、100Wだろうと200Wだろうと欲しいサウンドのアンプを買うのが一番手っ取り早いです。
とは言えそうも行かない人が大多数なので、アンシミュがあるんですけどね。
もうちょっとお金貯めて、40~50W位のチューブのコンボアンプを買うのが良いんじゃないですかね。

補足への回答
マルチエフェクターとアンプシミュレーターは元々は別物でしたが、最近は境界線が無くなってきました。
アンプシミュレーターは、有名アンプの歪みやトーンをシミュレートするだけの物です。
正直安物のマルチは、歪み一つ取っても吹き出す位チャチいですよ^^;
安物買いの銭失いになるので、あまりオススメしません。

mas********さん

2011/8/711:00:07

予算2万でモデリングアンプを買うとしたらPEAVEY VYPYE30あたりかな?
でも音の良さ(作りこみやすさ)を期待するならやっぱマルチに軍配が上がると思う。

その予算ならDigitech RP355かZOOM G3か・・・そんなことじゃないですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる