ゴキブリがいるのにホイホイにはかからない。なぜ?

ゴキブリがいるのにホイホイにはかからない。なぜ? 去年の話なのですが、ゴキブリが立て続けに数匹ハッケンしました。 これは!!と思い、バルサンをたいて、その後はホウ酸?(ゴキブリにエサを食べさせて死なせるというもの) ゴキブリホイホイを至るところにかけました。 なのに、死骸もないし、ゴキブリホイホイにはひっかからない。 そして、冬がすぎ、今年も夏がやってきました。 先日ゴキブリを1匹目撃しました!!! もちろん殺したのですが、去年から置いてあるホイホイには 1匹もゴキがひっかかっていません。 ゴキブリホイホイの性能が悪いのでしょうか??? そもそも引っかかった人いますか???

掃除5,291閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

去年から置いてあるホイホイ ホイホイの中央に置くえさは、匂いでゴキブリを誘うものです。 一年も経ってたらもう、効果がありません 粘着部分もほこりとかで粘着力が弱り、効果ありません

その他の回答(1件)

1

ホイホイのタイミングでは? バルサンを炊いた後にホイホイを仕掛けないとバルサンの毒がホイホイに染みついてますよ。 あとは、近隣に十分なエサとなり得るものがあれば、わざわざホイホイのエサに食いつかないですよ。ホイホイのエサはエビか何かの匂いのものであったので、そこそこの効果しかないというか、ゴキブリは大好物が多すぎです。 何よりも近隣が危険ですよ。 ゴキブリ大嫌いなので十年間以上調べ続けています。今も知恵袋で質問とかもし続けています。 バルサンなどは降下率は結構高いです。私の場合は見るのも無理なので、殺す前に来させない、忌避剤などの方法を調べています。 貴殿の質問に関してですが、害虫ではないものも殺してしまってというのは気にしないでいいです。やっかいなでっかいクモくらいですから。 ただ、バルサンで完全退治するにはいくつか留意点があります。まず、ゴキブリの卵にはバルサンが効きにくいため、孵化するタイミングにももう一度バルサンを炊かなくてはなりません。 あとは近隣です。特にマンションの場合、近隣、最低でも同じフロアーの家全てに協力してもらったら完璧です。上の階と下の階の人とかにも協力してもらえたら尚ベターです。 私の場合、6月~7月にかけて、毎年実行します。自分の住んでいるフロアー、上下のフロア全ての住民にバルサンを無料で二週間のタイミングで配り、更にかなり色々と留意点なども説明し、実行してもらいます。更に完璧にするために私の場合は、深夜に最上階から一階までバルサンなどの噴射型の殺虫剤を最上階から噴射させながら、ゆっくりと下の階まで持ちながら降りて行きます。これも二週間に一度、夏前の梅雨の時期に行います。 これを実行したことにより、この数年間、ほぼ見なくなりましたし、マンションの住民からも出たという話しを聞かなくなりました。 費用と負担は掛かりますが、これにより満足しています。 補足ですが、私の場合、念のため、8月中旬のお盆の時期(食事が散らかる家などが多い)などにもう一度上記を実行します。一応、9月末くらいまでは出現する確率が高いので。 正直これで完璧に近くなると思います。近隣に飲食店やコンビニがある場合はクレームを入れ続けてでも協力してもらうのがベストです。

1人がナイス!しています