ここから本文です

胸部X線検査で、体下部前壁 透亮像 との通知を受け取りましたが、具体的にはどの...

lal********さん

2011/8/713:14:40

胸部X線検査で、体下部前壁 透亮像 との通知を受け取りましたが、具体的にはどのような症状で原因は何なのでしょうか? 今すぐ治療の必要はないようですが、2年前から毎年そうなのでちょっと気になってます。医療に詳しい方、ご回答お願いします。私は50代、女性です。貧血の既往症あり。

閲覧数:
4,199
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2011/8/713:41:42

胸部ではなく「胃透視」の方の結果です。

体部と言うのは「胃」と言う意味です、胃の下半分が胃体下部です。体下部前壁と言うのは胃の下の方の前(前胸部側)という場所を示してます。

透亮像が数ミリならポリープ、ある程度大きな物ならSMT(粘膜下腫瘍)の疑いがあります。

話しの流れからは推測すると、良性のポリープでしょう。問題はありません。

質問した人からのコメント

2011/8/7 13:51:16

早速のご回答ありがとうございます。小さなポリープというのは何年か前に言われた記憶があります。ありがとうございました。

「透亮像とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる