ここから本文です

現在、家出中です。宿泊代、食費などをできるだけ安く済ませる方法を教えて下さい...

mdd********さん

2011/8/713:32:31

現在、家出中です。宿泊代、食費などをできるだけ安く済ませる方法を教えて下さい。妻に通帳を取られ、手元には現金1万円とクレジットカード1枚。 1ヶ月は、家には帰らない予定。周りに頼れる友人、知人はいません。誰かアドバイスください。

補足公務員で毎日、仕事をしています。

閲覧数:
2,050
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

編集あり2011/8/714:54:23

仕事は???? 無職ならば観光施設で住み込みバイト。
仕事をしながらならマンスリーマンションかな?日割り計算すると2000円弱の場所もあるのでカプセルホテルより落ち着くかも。

マンスリーマンションなら家具家電付きだから自炊あるのみ。足りないものは100均で どうでしょう。


補足されたので
まず、図書館のインターネットコーナーでインターネットを駆使して住を確保しましょう。食はカード決済可能なスーパーを利用。 お住まいの地域にもよりますが、カード決済可能なマンスリーマンションありますよ。
衣は奥様の留守の間に持ち出すしかないですね。

質問した人からのコメント

2011/8/12 16:45:16

職場の更衣室を常宿にして食料は近くの西友で凌いでいます。色々アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2011/8/717:25:18

まず、総務課にて給与の振込先を変更してください。そうすれば、次の?給与日には、あなた様の持っている指定の口座に給与が振り込まれます。
とりあえず、1カ月ほど、安く泊まる方法としては、ネット検索のルームシェアで期間限定で住ませてくれる場所を見つけるか、まんが喫茶になりますが、どちらが安心かは分かりません。

mur********さん

2011/8/716:43:29

そんなことするより、家に帰り妻を張り倒せば、ケリがつまますよ。

aki********さん

2011/8/716:22:48

ネットカフェが一番じゃないですか?

店舗によってはシャワー室のあるものやサービスでオニギリやドーナツを無料で出す日があったりする所もあります。

事前にTELしてサービスや施設をチェックして行くのがいいかも。

mao********さん

2011/8/714:00:55

どんな事情があるか知りませんが男性の方が家出なんて
よほど身を隠したい事情がおありなのですね~
お仕事には行けているのでしょうか。

夏だから上手に野宿して銭湯に入ればなんとかしのげるん
じゃないでしょうか?買い物はカードを使って。寝袋を用意して
ください。ヒッチハイクで友人を作るとか~

gor********さん

2011/8/714:00:46

不動産屋で、ゲストハウスがないか訪ねてみては?

元々は海外からのバッグパッカー向けの素泊まり専用の安宿ですが、もちろん日本人にも解放していますし。

こちら京都は、世界的観光地ということもあり、ゲストハウスがたくさんあります。
最安は、素泊まりドミトリー(寝るだけの4~6人の相部屋)で一泊1500円~です。相場は一泊2500円~くらいです。
いろんな人がいますから、なかなか楽しいみたいですよ。長期滞在者もいますから、コインランドリーを設置しているところも多いです。

食事は、朝食にパンと何か飲み物が提供されればいいほうです。

今のうちに、給料の振込先を変更して、妻管理の通帳口座へ振り込まれることを阻止しましょう。
なんなら、現在の振込先口座、通帳再発行または解約して全額あなたが使えるようにすればどうですか?

夫が家出するなんて余程のことですから、
できる対抗策は講じてもいいと思いますよ('-^*)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる