ここから本文です

JR三ノ宮駅から神戸国際会館へ早く着く詳しい行き方を教えて下さい。 JR大阪駅...

mat********さん

2011/8/713:54:27

JR三ノ宮駅から神戸国際会館へ早く着く詳しい行き方を教えて下さい。

JR大阪駅から電車に乗り、 まず三ノ宮駅に向かいますが何両目に乗ったら最寄階段(エスカレーター)に一番近いか、また何口改札に出たらよいか、そこから神戸国際会館のサイトに載っている地上と地下のどちらから向かった方が早いか、分かりやすいか、分かりやすい目印建物などあるかなど詳細を教えて下さい。

とある歌手のコンサートを見に行く予定ですが仕事を終えてから現場に向かう為すでに開演している時間をどうしても過ぎてしまうので一刻も早く向かいたいのでよろしくお願いします。

閲覧数:
19,936
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyo********さん

編集あり2011/8/800:07:47

JR大阪駅5番のりば(ただし、平日の朝・夜の新快速は4番のりば)から先発する新快速(20分)or快速(26分)で三ノ宮駅へ行きます。
新快速・快速は前から「3両目(3号車)・6両目(6号車)」が三ノ宮駅の階段・エスカレーター付近に停車します。
※両数(6~12)に関係なく、全列車3号車・6号車です。
※各車両の行き先表示及び電車内(ドア付近)に「〇号車」の表示があります。

三ノ宮駅「中央口改札」から出て、左折し、駅構内を外へ出ます。
※「東口改札」からでも行けますが、より近いのは「中央口改札」からです。

すぐ右側にあるスロープ付きの歩道橋で道路(国道2号線)を渡り、そごう方面へ向かいます。
そごうの前で右側にあるスロープを通り地上へ降ります。

そのまま「フラワーロード(道路)」をまっすぐ約150m進むと左側に神戸国際会館があります(そごう→ロフト→神戸国際会館の順です)。

以上、JR三ノ宮駅「中央口改札」から地上経由で、徒歩3分程度です。

大阪駅構内図→http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130
三ノ宮駅構内図→http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610143
神戸国際会館→http://www.kih.co.jp/access/index.html

JR大阪駅5番のりば(ただし、平日の朝・夜の新快速は4番のりば)から先発する新快速(20分)or快速(26分)で三...

質問した人からのコメント

2011/8/13 02:18:04

ありがとうございました(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2011/8/714:51:04

三宮の東口改札を出る。

http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610143
http://event.jr-odekake.net/stn/0610143.html

出たら右方向、進む。

(ポートライナー改札付近)1つ上のフロアへ上がる。

前景にそごうが見えます。スロープの1Fにはロータリー、タクシー乗り場です。

ロータリーの左に沿ってスロープを歩き、そごう2F入口までいきます。

1Fへ降ります。
ビルとしてはそごうより海側のビルです。

フラワーロード側へ出たら左方面、
その反対側であれば右方面、
へ向かう。


http://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/515/dynamic/normal/...

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28009069/dtlmap/


地上で移動することです。

地下は方向を間違えますから、それでも地上で出る。

sil********さん

2011/8/714:00:11

三ノ宮の駅から徒歩3分です。
地上から行く方が分かりやすくて速いです。
http://www.kih.co.jp/access/index.html