ここから本文です

東京は何の特徴もないから「地方は○○だ」みたいなレッテルを張って嫉妬してるので...

rok********さん

2011/8/714:04:34

東京は何の特徴もないから「地方は○○だ」みたいなレッテルを張って嫉妬してるのですか?

名産品もないし食事も不味い。
「高級料理は~」とか言い訳するけど高い金だしたら美味しいの当たり前だよねw
東京の自慢は金にものをいわせて作った高層ビルやら箱ものだけですかねw

閲覧数:
140
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2011/8/715:08:29

東京の人が地方に嫉妬しているようには感じませんよ
東京に住んで地方に嫉妬している人は地方から出てきた人です
自分がふるさとに捨ててきた物が如何に貴重な物であったかを知って悔しがるのです
昔から東京に住んでいる人たちからそんな話は聞いたことがありません
そういう人たちは質素ですよ
あなたは東京に焼き餅を焼いているように感じますよ

東京の自慢はなんと言っても先進国の首都では緑地面積がダントツで広いことです
緑あふれる大都市と言うことです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neu********さん

2011/8/1019:06:20

地方にレッテルはる人とか、居るんですか!?
初耳でした…

私は東京に住んでいて
高校も都内ですが、他の道府県にレッテルをはるような事を言っている人は、あまり見ないですね。


「喜多方ラーメン食べてみたいよね」
とか
「修学旅行は沖縄がいいよね」
とかの会話はありますが…


うちの近くに高級料理店が全然無いのでよく分からないのですが、そんな言い訳する人まで居るんですね…なんかショックです。


でも高くなくても美味しい料理が東京にもあると思います。
もんじゃ焼きとか、本当に美味しいと思いますし
最近では練馬ギョーザがB級グルメに仲間入りしたそうですw



とにかく
本当に東京にそんな人が居るなら、同じ都民として情けないですね。
私は東京に住んでいようと大阪・静岡や長崎…どこに住んでいようと、
他の46都道府県を無意味に蔑むようなマネはしない人間でありたいですね。

それと同時に、自分の住む都道府県にも自信を持っていたいです。
だから私は東京が好きです。


あんまり答えになってない&長文失礼しました。

mag********さん

2011/8/919:02:47

とりあえず、東京人が批判されると「そう思ってるのは地方出身者だけだ!」と言って逃げるのが彼らのやり方です。

>名産品もないし食事も不味い。

人形焼き

>「高級料理は~」とか言い訳するけど高い金だしたら美味しいの当たり前だよねw

欧米大好き東京人は、ミシュランのわけのわからん格付けが全てです。

>東京の自慢は金にものをいわせて作った高層ビルやら箱ものだけですかねw

箱ものの赤字も大阪のそれを言えないくらい真っ赤ですよ。