ここから本文です

ホイールオフセットについて。取り付け可能かどうか。

nis********さん

2011/8/716:32:01

ホイールオフセットについて。取り付け可能かどうか。

友人から19インチのホイールを頂きました。
そのホイールを私の20セルシオに組みたいと思っています。
そのホイールはY33シーマにツライチぐらい(個人差があると思いますのであえてぐらいと着けさせてもらいます)
そのシーマは爪折りなどはしていませんでした。
シーマのマッチングはデータ上
F)8.5J-19+35 R)9.5J-19+43
でして
私のセルシオは
F)8.5J-19+43 R)9.5J-19+43
です。
気になるのがフロントの
7の誤差です。
このままだとかなり外側にはみ出してしまうでしょうか?
そもそも取り付け自体は問題ないでしょうか?

ホイールのオフセットが不明な為なんとも言えないですが。
どなたか大体でも予想でも構わないので知恵をお貸しください

閲覧数:
752
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryh********さん

2011/8/716:42:42

オフセットはブラスなので逆に内側に入ります。7mmなので干渉(またはカッコ悪い)なら3~5mmくらいのスぺーサー入れればOKです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pp_********さん

2011/8/716:47:16

貴方のセルシオのマッチ(適正値)が+43の時、+35のホイルを入れれば想像する通り7mm外に出ます。

マッチが+43なのですから、7mmはみ出る事になります。
それがマッチ(適正値)ですから。
しかし、タイヤサイズ、銘柄で多少の誤差はあり得ますし、キャンバー角で納める事も可能になるかも?とにかく、現車に合わせてみる事が最善です。若干はみ出るなら、フェンダーを少し引っ張れば膨らむし、オフセットの+加工も出来なくは無いので。

とにかく、貰うホイルの正確な数値が無ければ誰も分からないと言うのが本音かな。

mar********さん

2011/8/716:45:06

リアは問題ないですね。
フロントが現状よりも8ミリ外側に出ることになります。
現状でフェンダー(爪の内側)からまっすぐ地面にひもを垂らした時にホイールリムまでどのくらいの余裕があるかですね。
爪をおれば5ミリから1センチくらいなら確保できるかもしれません。
また、タイヤを外側に押し出すことになるので、ハンドルを切った時にタイヤのアウト側のショルダーがフェンダーに当たらないかも確認しておくことが重要ですね。

alf********さん

2011/8/716:42:02

7mm外側に出るわけですが 現在のホイールに対して ということですから 現在どの程度 余裕があるかですね
あくまでも ホイールだけの考えですから タイヤがホイールからどのくらいでてるかも 考慮する必要があります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる