ここから本文です

ジャニーズとw-inds.について。

mig********さん

2011/8/718:20:50

ジャニーズとw-inds.について。 気軽に質問。

ふと思ったのですが、なぜw-inds.はジャニーズによく間違われるのでしょうか?

知名度が低いにしても、ジャンル全然違いませんか??

今回の新曲のYOU&Iなんかボーカル慶太の歌への追及がついにここまで来たかって感じでしたし。
ていうか、make me crazyですでに一体これをどうやって聴いたらジャニーズになるのかと思える程。

しかもジャニーズと違ってw-inds.のMCはgdgdです←
まぁ、そこをファンがフォローしてる感じとかは好きですけど

最近なんて3人ともダンス向上のためにめっちゃイカツイ。(ツアー中で慶太は細くなってきてるけど。)

もーなんていうんでしょ、アイドルにしては不器用でまっすぐすぎると思いませんか?
そこが愛しいんですけど。

※ジャニーズ嫌いですけど別にこの質問には悪意はありません。
むしろw-inds.のアイドルの立ち位置について一緒に考えて下さい

補足GDに影響を受けたのは、「ステージの盛り上げ方」のみな気がします。その他は三浦大知にも影響を受けている部分や、驚くほどアッシャーとパフォーマンスセンスが似てるという所もあるし。私は、慶太がBIGBANGが気になっていると発言したのもコラボのためにレコード会社が仕向けたんじゃないかと思っています。
理由としては当時、ライブで今のような盛り上げ方を全くしていなかったという部分ですね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

編集あり2011/8/723:00:49

単に「イケメン」「歌って踊る」といえば "ジャニーズ"
っていうイメージがあるからでしょう。
あまり深い意味は無いと思います。

MCはライブに行く人(=w-inds.ファン)しか聞かないので、グダグダかどうかはファン以外知らないし。

w-inds.の知名度は低くないと思いますよ。しかしイメージ的に、端から見たら大差ないって事じゃないですかね。
特に昔はどちらかというと可愛らしい感じでジャニーズっぽかったし。そのイメージが抜けてないのかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2011/8/13 23:27:57

降参 みなさんありがとうございました!
eumakjeさん
ペンライトがパクリ?そんな小さい所どうして判断できるんですか?私は単にライブが全部一体となるようにしたんじゃないかと思ってるんですけど^^(昔のアンコールの事件で思った事です。)もしかして韓流オタですか^^?レコード会社の戦略→韓国ひいきのフジテレビがバックについてるポニキャでの話です。というか…ペンライトって…kpopの影響についての言い返しがペンライトって…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eum********さん

編集あり2011/8/1300:19:54

ひと昔の掲示板ネタですが,龍一君は関ジャニ∞の渋谷すばるに似ているだとか,慶太君は錦戸亮などと雰囲気が被ってるのではとか言われてたことがあり,ゆえにジャニーズと間違えられて仕方ないのではという意見があった記憶があります。
昔の美少年w-inds.しか知らない人たちは今でもジャニーズと勘違いしている方々多いです。
実際私の周りの友人たちの中にもいましたし,そこは否定しておきましたが。

ただ,最近になってw-inds.を見た人たちは,むしろK-POPと勘違いする人が多いようです。
もっとも,w-inds.がK-POPの影響をモロに受けていることは認めるべきだと思いますが,本格的に歌って踊ってるだけでそう決め付ける傾向もありますからね^^;

いずれにせよ,w-inds.は実は安室奈美恵ちゃんの後輩だということはあまり知られていないようです。

補足読みました。
レコード会社の策略は違うでしょう。
まずBIGBANGはレコード会社違いますし。
それに,K-POPに影響を受けた要素は他にもありますよ…実際ペンライトの色統一は東方神起のパクりですから。

tkn********さん

編集あり2011/8/1308:34:50

私の周りでは間違われませんよ。

w-inds.=「あぁ、あのジャニーズから圧力受けてた…」

という人が圧倒的に多いので(笑)

所属事務所は知らないけど、とりあえずジャニーズじゃないことは広く知られてると思っていました。

-----------------
勉強熱心なので、いろいろなところから影響受けてますね。
良いと思ったら柔軟に取り入れられる、そんなw-inds.が好きです。

全て丸々真似しているわけではなく、自分たちなりにアレンジして取り入れてるのでパクりだとは思いません。

世の最新を追いかけながら、自分らしさをもう少し出せたら理想ですよね。

そのうちw-inds.が最新を造り出せたら素敵です。

han********さん

2011/8/819:51:31

私も未だに間違えられることにビックリしてしまいます。
やはりそれだけ日本では顔がいい踊る男といえばジャニーズというイメージなのでしょう。
昔はアイドル色が強かったので尚更。

興味ない人にしてみたら同じようなものなのでしょう。

この前w-inds.のライブに行くと言ったら「うちわ持ってかないんですか」と聞かれ耳を疑ってしまいました。
そしてメンバーの顔写真のうちわを持っている自分の姿を想像してぞっとしてしまいました…勘弁してくれって感じです。
切実にこのイメージどうにかして欲しいです。

私は確かにw-inds.はアーティストでもあるけどアイドルでもあると思っています。
しかしこのアイドルというのは決してジャニーズのようという意味ではないんですよね…

日本でのアイドルのイメージはジャニーズになってしまっている中、世間がw-inds.の立ち位置を見出だすのは容易ではありません。
しかしK‐POPブームのおかげで世間にもアイドルの意味が広がってw-inds.の立ち位置も見えてくるかもしれませんね。

wtk********さん

2011/8/814:14:55

今でこそ楽曲に違いは出ていても、昔のw-inds.は間違えられても仕方がないかなと思う風貌だったと思います。
それにmcやダンス向上の努力などはファン以外からしたら知る由もないことですしね。

一般の方からしたら、今のw-inds.がどうより昔のイメージが強いままなこともよくありますし、
ただ顔がそこそこ良い兄ちゃんたちが歌って踊っている、そこだけでジャニーズと認識されてしまうのではないでしょうか。

sup********さん

2011/8/800:44:18

間違われるんですか?!

私は、w-inds.は“アーティスト”、ジャニーズは“アイドル”と思ってますから・・・。

毎年w-inds.のライブに行ってますが、歌もダンスも完成度が高く、ホント感動します!!
拍手もおきますから!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる