ここから本文です

ノートンアンチウイルス ログファイル?について教えてください。

gog********さん

2011/8/723:31:06

ノートンアンチウイルス ログファイル?について教えてください。

C\Pogram File\Common File\Symantec Shared\VirusDefsの中にtmp***.tmpという200MBもあるログのようなファイルがたくさんできてしまい、HDDの容量の多くを占めてしまいます。(約13GB)

これは何のログなのでしょうか?

また、これは必要なのでしょうか?

不要であればログをとらないような設定しにしたいのですが、設定をどこで行うのかわかりません。

わかる方おられましたら、ご教授ください。

アンチウイルスはコーポレートエディションで、インターネットには接続されておりません。
サーバーへ定義ファイルを定期的にインストールしています。
ログがたくさんできてしまうのはクライアント側のPC1台のみです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,018
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

an5********さん

編集あり2011/8/813:30:35

(追記しました)
それはおそらくログファイルではないと思います。私がNortonを使っているのは最近ではこの2年ほどですが、ログファイル(履歴ファイル)の拡張子は .mcf になっています。もう何年も前にNortonの挙動を観察していて気がついたのですが、Nortonはウイルス定義ファイルを更新するときに tmp ファイルを作ります。おそらくですが、その中身は更新前の(一世代前の)ウイルス定義だと思います。

ですので、質問者さまがおっしゃるマシンは何らかの理由で定義の更新時に作られる tmp ファイルが、更新処理の後、削除されない状態になっていると考えられます。その理由については残念ながら推測できません。

またログファイルの作成については、これを停止させることはできず、いちいち削除するしかないようです。

【訂正します。】

ログファイルの拡張子は dat でした。訂正いたします。

質問した人からのコメント

2011/8/9 22:32:11

成功 早速のご回答ありがとうございました。
ご教授の通り拡張子tmpは定義ファイルのようです。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる