ここから本文です

デートで泣きそうになるのは どうしたらいいでしょうか? 私は同い年の彼がいる...

shi********さん

2011/8/800:08:35

デートで泣きそうになるのは
どうしたらいいでしょうか?

私は同い年の彼がいるのですが
彼はふざけて叩いたり
急に怒ったような口調で話すときがあります。

軽く叩いてるのでそんなに痛くないし、
怒ったような口調になるのも、
ふざけてしてるだけなのですが


元彼のトラウマが原因で
そのひとつひとつが
本当に怖くてしかたありません。


軽く
「やめて」
とはいいましたが
デート中に
「元彼のトラウマが原因で……」
なんて話せるわけもなく…。

彼はほんとに優しいし、
大好きなのですが

デート中にとる行動のひとつひとつが
元彼とかぶって見えてしまって

どうしても急に泣きそうになってしまいます。



彼は
元彼がひどい人だったことは
大まかに話したので知ってますが

これ以上彼に
「叩かれると嫌、大声だされると怖い」
等といった細かいことは言いたくありません。


今日もデートで

彼に叩かれるたびに
だんだんイライラしてきてしまって……


彼に悪気がないのはわかってるのですが

本当に嫌でしかたありません。


どうしたらいいんでしょうか?


何でもいいので
アドバイスお願いします

乱文失礼しました。

閲覧数:
111
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i20********さん

2011/8/800:13:54

今度たたかれたら思いっきり泣きましょう。
大声出されたときは思いっきり怯えてうずくまりましょう。

心の中のことを全部今の彼にぶつけましょう。
彼がホントにあなたのことが好きなら、きっと
じっくりと聞いてくれます。

心の中にしまっておくのは彼にとってもよくないし、
あなたのトラウマも消えませんよ。

優しい彼に包まれたら、あなたのトラウマも消えていくと
思いますよ。(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ことみんさん

2011/8/800:20:27

正直に言ったほうがいいと思いますよ^^
後にそれを知った彼が罪悪感を感じてしまうかもしれないし、
一緒にいるときは心地良い時間であって欲しいと思います。
イライラするということまでは言わなくていいと思いますが
わたしも少しずつ慣れていきたいとかあなたも前向きなことを
伝えてみるといいと思います^^*

2011/8/800:13:10

年上の大人と付き合いなさい。ふつう大人はそんなことしません、一部を除いてはね。

しじみさん

2011/8/800:10:47

彼に言うしか解決策はない