ここから本文です

うちの猫ちゃんはじゃらしおもちゃ(紐つき)はよく遊ぶんですが 固定されたやつは...

ppp********さん

2011/8/800:15:24

うちの猫ちゃんはじゃらしおもちゃ(紐つき)はよく遊ぶんですが 固定されたやつは買ってきたばかりの時は喜ぶんですがもう次の日には見向きもしません(T_T)
皆さんの猫ちゃんはどちらのおもちゃが好きですか?

以前、獣医さんにまたたびは麻薬みたいなものだからあげない方がいいと言われ1度も与えた事がないのですが 皆さんはどうされてますか?

ご意見お聞かせ下さい。

補足うちの猫ちゃんの1番好きなのは本来なら手で飛ばして遊ぶタピオカドリンクを飲むときのストロー位の太さで13㌢位のやつ(わかりずらくてすみません…値段は100円位)にゴムをつけ、以前使ってたじゃらしおもちゃの棒に通してあげたものです。これだけは飽きずにずーっと遊んでます。ボロボロにならないし軽いからよく動くし丈夫で長持ちです。安いので色違いで何本かあります。
またたびはやはりあげない方が無難ですね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2011/8/801:04:55

固定されたものは、あんまりおもしろくないみたいですね~。
つるしたおもちゃも、紐をゴムに変えるとすごく遊びますよ。

うちのねこ(9ヶ月)が1番好きなのは、100均・6個入のオレンジのピンポン玉です ^^
他のボールより音がするので(フローリングの場合)おもしろいらしく、すごい勢いで追い掛けていきます。
ビー玉も大好きですが、小さすぎてみんな冷蔵庫の下に入れちゃいました(><)

あとは、ネズミ型のチョロ急とネズミ型のうさぎの毛のついた起き上がりこぼし。
これも、転がしたりお腹にかかえたりして大好きです。

リアルな毛のついたものや、転がして音がするものが好きみたいで、遊んであげなくても勝手にはしゃいでいます。

困ったことに、ミシン糸やボビン・しつけ糸の束も大好きで、机の上に置いておくと、すぐ転がして糸からませて、めっちゃくちゃにされます(∋_∈)
新聞しばる紐も、すぐ引っ張り出すし・・・

困ったいたずらも多いですが、何しててもかわいいですよね~^^*

私は、またたびは心配なので使った事はないです。

質問した人からのコメント

2011/8/8 21:37:08

感謝 いつもBAを選ぶ時が1番悩みます。

遊んでる姿が思い浮かびなんだか微笑んでしまった方にBAを差し上げる事にしました。

皆様有難うございました。今度ハーブ捜してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/8/811:51:26

ヒモが付いたおもちゃは良く遊びますね♪あと毛糸玉も好きで走り回ってあそんでいます。
またたびはあげていませんが、キャットニップというハーブを入れたキッカーはよく作っています。
舐めたり噛んだりスリスリしたりキックしたり…。数分でなにも無かったようになります。気が向いた時にそれで遊んでいます。

kur********さん

2011/8/800:41:04

うちの猫も 紐付きおもちゃのほうが 大好きです

またたびは 猫の体に良くないと聞いたので あげるのをやめました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる