*辛い片思いか新しい恋か。長文すみません。 ●私は今Aさんという方に片思いしています。

*辛い片思いか新しい恋か。長文すみません。 ●私は今Aさんという方に片思いしています。 以前は恋愛感情以前に人として尊敬していたので今ひとつ自分の気持ちに確信が持てずにいたのですが、先日あることがきっかけで自分の恋心をはっきりと自覚しました。 しかし…Aさんには彼女がいます。倦怠期、喧嘩、など何だかんだ言いつつも長く続いている様子で、当面別れることはないように思います。 ●最近、とある事情があって男性Bさんと2人で会うことがありました。 もともとわりと仲の良かった方で、2人で会うのはこの日が初めてでしたが楽しく数時間を過ごしました。 Bさんは、私に好意を持って下さっています。 ●以上2名の男性との関わり方で悩んでおります。 Aさんが大好きだからこそ、彼女と別れさせたいとは思えません…凄く辛いのですが…だから、今アピールすることを躊躇ってしまいます。 恋愛経験がほぼ無い私、初めての片思いが予想以上に辛く切なく、どうして良いのか分かりません(;_;) 今後、Aさんと話す機会はぐっと減り、 Bさんと過ごす時間はかなり長くなります。(サークルの都合上) 今これだけ辛くて叶いそうもない上に、距離も離れてしまうと考えたら、Aさんを諦めてBさんのことを真剣に考えてみようかとも思います。 Bさんは、人としてはとても良い人で、尊敬出来るし大好きな人です。 はじめはAさんのことも「ただの良い人」と思っていました。Bさんへの気持ちが変わることもあるでしょうか?(Bさんと話したことでAさんへの気持ちを自覚したのですが…) 今はひたすらに辛くて…今後どうしたら良いのか分からないんです。 ご意見、激励、お叱り…なんでも構いません。何か、お言葉を頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいた

補足

皆様、温かい回答をありがとうございます。とてもためになっています。 補足ですが、Aさんへの気持ちは恋愛感情に間違いありません。むしろ、Bさんへの気持ちが 憧れ や 尊敬 なのだと思います。 Bさんが好きになれれば上手くいくのに…そう簡単には行きませんよね。 他にも、できるだけたくさんのご意見が頂けたら嬉しいです。

恋愛相談128閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

それはね、自分から先ず告白して、相手が自分と付き合うかどうかの問題だよ。

その他の回答(5件)

0

行動できるかどうかはあなた次第だと思いますが、 私なら略奪愛です。 Bさんは幸せ保険にすぎませんねーww 今のままだと絶対好きにはなれないと思います。 奥さんのいる男性は勘弁ですが、彼女ありの男性なら全然アリです。 好きなら、ほかの人と幸せになってほしいなんて私は思いませんしきれいごとですねー もうアタックでもなびかない男性ならあきらめますがね。 まだ何もしないままあきらめるってゆーのは後ひきますよー

0

そのまっただ中にいるときに、こういう意見はなんの参考にもならないですが、 その切なくて辛くて、どうしたらいいかわからない、こうしたらいいのではないか、と思ってうまくいかない、 ちょっとのことで嬉しかったり、悲しかったり、後悔したり、希望を持ったり、 そこが恋愛の一番おいしところの一つ。とことん味わうつもりでいいと思います。 そろそろ子供産んでおかないと医学的に可能性低い、ということになるまで、焦ることはないです。なっても焦る必要はないですが。 泣きたくなるくらい好きになれる人には滅多に出会わないから、その思いは大切にした方がいいですよ。 大切にした思いは必ず彼に伝わるし、報われます。 必ずしも、その人が彼女と別れてあなたとつき合うことになる、という意味ではなく、その思いは、きっと彼に伝わって、彼が彼自身を大切にする力になります。あなたに大切にされていた、ということは、彼の中で一生大切なことになって残ります。誰とつき合っても、結婚しても、それは変わらない。そういう存在になるのは、結婚して日常を共にするよりも、ある意味、素敵なことだと思います。 Bさんの方に大きな魅力を感じて、ああ、この人「が」いい、と思ったときには、Bさんとお付き合いすればよいですよ。それまでは、友人でいいじゃないですか。男女だから恋愛関係でないといけないわけじゃないですから。 全ての男性と、恋愛関係でしかつき合わない!という人もいて全然構わないですが、人それぞれですからね。

0

私は中学三年生の女子です。 まだまだ世の中をしらない子供ですが、私が思ったことを書きます。 大人から見れば恋愛ごっこかもしれないのですが、 それでも悩んだりするんですよね(笑) スキなものはスキじゃダメなんでしょうかね? 彼女がいたって、Aさんのことを好きだって思っているのは自由だし Bさんとの新しい恋を選んだとしても、まっすぐぶつかっていけないと 思います。(Aさんが気になって・・・) 中途半端が一番ダメな気がするんです。 Aさんは好きな人 Bさんはいい人or気になる人 って感じですか? それがあなたの気持ちならAさんとの片思いを続けるべきだと思います。 それがたとえ辛いものであっても、「Aさんのことを好き。」という気持ちを おさえる辛さより、ましだと思いますよ。 これからAさんとの距離が遠くなるほど気になると思います。 片思いはいずれ終わりがくるものだと思うので、状況が変わったら また質問しにきて下さい。 最終的には自分が決めることなので、後悔しないように 頑張って下さい!応援してます!

0

私だったら現実を見て、Bさんです Aさんに彼女がいるのなら好きになっちゃいけないと思います(私がカタイ人間だからかもしれませんが) Bさんと楽しいのなら、それでいいのではありませんか? Bさんを無理に好きになる必要もありませんし、逆にAさんを嫌いになる必要もないと思います Aさんは恋愛感情的に好きにはなっちゃいけないけど、尊敬できるし素敵だし、好き(尊敬という粋で)でいいと思います 結局は貴女しだいです Aさんに彼女がいるけど、あきらめるときに思い切って気持ちを伝えてみるのもアリです 頑張ってください

0

Aさんに対する気持ちは尊敬とか憧れとかではないんですか? 私も似た立場に立った事があります 私はBさんの好意に気づいてはいたものの自分でAさんが好きだと思っていました そして進学してそのままAさんとBさんとは高校が離れてしまいました Aさんに対して何も思わなかったのに Bさんに対して私は「会いたい」と思いました Bさんに会えないだけで胸が苦しくて寂しい気持ちになりました 普通だったら好きなはずのAさんに会いたくなるはずなのに どうしてBさんに会いたくなるんだろう? どうして苦しくなるんだろう? 答えは1つ 【私にとってAさんは憧れの人であって、私が好きなのはBさんだったんだ】 という事でした 気付けなかった事が悔しくて悔しくて… なのでもしかしたら私のような場合もあります AさんではなくBさんと離れ離れになったとき あなたは傍にいなくて寂しいと思いますか? なるべく後悔する前に答えを見つけれるといいですね^^ ☆補足読みました☆ だったらAさんを好きでいる方が後悔はしません。 幸せになれるのはBさんだと思いますが… あくまで私の意見です(>_<)