ここから本文です

キャリーバッグのバーに荷物をつけたまま預かってもらえることはできますか? ...

lot********さん

2011/8/801:42:43

キャリーバッグのバーに荷物をつけたまま預かってもらえることはできますか?

色々検索しましたがピンとくる回答がなく質問させて頂きました。
8月半ばに修学旅行で東京に行くことになった高校2年生です。

今回、三泊四日とやや長めに行くことになるので、初めてキャリーバッグを買うことになり、
ネットショッピングで34ℓのトランク型のキャリーバッグと、それに装着できる小さめのトランクボックスを購入しました。(添付写真参照)

それで質問なのですが、写真のようにキャリーバッグのバー部分にトランクボックスを装着したまま預かって頂くことはできますでしょうか?
運ぶ際に多少乱暴に扱われると聞いたのですが、やはりバーはしまわないと破損してしまってだめなのでしょうか。
もしバーをしまう場合は機内への持ち込みを考えているのですが、都内散策用のカバン(リュックです)も持っていかなくてはなりません。
なのでもしそうなると持ち物が二つになってしまいます。
調べたところ手荷物は二つまでなら大丈夫だと聞いたのですが(間違っていたらすみません)、トランクボックスは手荷物に入りますか?


まとめますと、
・キャリーのバー部分にトランクボックスを装着したままでの預けはできるのか
・もしダメな場合、リュックとトランクボックスを持ったままでの搭乗はできるのか


です。
ちなみに帰りの際は新幹線なので心配はいらないと思います。
長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

トランクボックス,キャリーバッグ,リュック,バー部分,二つ,キャリーケース,ハンドバッグ

閲覧数:
1,883
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

al1********さん

2011/8/822:30:44

・キャリーのバー部分にトランクボックスを装着したままでの預けはできるのか

キャリーとトランクボックスはしっかりと固定されているのではありませんから、普通は2個として扱います。
全体を丈夫な袋にでも入れひも等でしばりつければ、1個として出すことは可能ですが、そんな手間のかかることをする人はいません。宅配便で一個いくらと言う場合はやったことあります。ただしバーに付けるのではなく、かさねて抱かせるように縛り付けました。

・もしダメな場合、リュックとトランクボックスを持ったままでの搭乗はできるのか
規定ではかばんは1個と言っていますが、大きなものではないので、皆さんこれぐらいのものは普通に持ち込んでいます。
まったく問題ありません。

ここからは意見です。
写真のキャリーケースとトランクを買ってみんなに見せたいのですよね?
気持ちはわかります。だからほんとはトランクは不要でキャリーケースにすべての荷物は入るんじゃないですか?
三泊四日ぐらいで入りきらないようじゃしょうがないですよ。ファッションショーをやりに行くとか、行商じゃないんですから。
だったら、リュックはキャリーケースにしまえるんじゃないですか。その方がよっぽどスマートだしかっこいいですよ。荷物を減らすなり入れ方を工夫してみてください。
それから荷物を預けると一回で傷や汚れが付いてしまいます。せっかく買った新しいケースきれいにしておきたかったら、大きなビニール袋を持って行き、預ける時に袋に入れましょう。かなり効果はありますよ。私はいつもそうしています。普通はチェックインカウンターでビニール袋もらえますけど、先生に怒られるといけないので、自分で持って行った方がいいです。最悪ゴミ袋でも・・・かっこ悪いですね。
それでは東京でお待ちしてまぁ~す。

質問した人からのコメント

2011/8/13 12:20:29

お二人ともご意見ありがとうございます。
al10lemgs様のおっしゃられる通りリュックをキャリーバッグに入れて飛行機に乗りたいと思っております。
それと、キャリーケースはポリ袋に入れておこうとおもいます!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pr3********さん

2011/8/804:03:36

>キャリーのバー部分にトランクボックスを装着したままでの預けはできるのか
2つに分けて2個の荷物を預ける事ができます。合計重量が制限以内の場合。そのまま預けると間違えなく壊れます。

>もしダメな場合、リュックとトランクボックスを持ったままでの搭乗はできるのか
どちらかを預ける荷物にしろと言われます。上記で回答したように、トランクボックスを預けていまえば問題ありません。機内持ち込みが2つまでというのは、3辺の合計が100cm以内(又は115cm機種による)以内のもの1個に女性のハンドバックとかPCケースとかが持ち込めるという事で、バッグが2個持ち込める訳ではない。