ここから本文です

仕事の疲れが抜けません。眠っても眠りが浅く、すぐ目が覚めてしまいます。 ゆ...

tok********さん

2011/8/807:58:43

仕事の疲れが抜けません。眠っても眠りが浅く、すぐ目が覚めてしまいます。

ゆっくり休みたいですが、私も主人も仕事が忙しくて休みをとることが出来ません。 疲労回復にいい食べ物やリラックスできる何かあれば教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oct********さん

2011/8/923:29:41

大分お疲れのようですね。

入浴はシャワーだけでなく湯舟にもつかっていますか?

私もストレスフルな労働環境だった時に、ぐっすり眠れず悩んだクチです。

個人的に、深い眠りにつけるようになったのは
アユーラから出ている『メディテーションバス』という、お湯に混ぜると、緑から乳白色に変わるヒーリングアロマの入浴剤でゆっくり入浴→白色の蛍光灯を消して、神経をリラックスさせる、ぼんやりした照明の中で、梅酒やマカディア、ディタなどのお酒を、少量、ロックでちびちび飲んでると眠くなり、就寝→朝までぐっすり。

梅酒のクエン酸効果かマカディアの疲労回復効果か、わかりませんが1番ぐっすり眠れて、疲れもとれた方法です。

ただ寝酒は、眠りを浅くするとも聞きますので、アルコールが嫌な場合は牛乳がよい睡眠をもたらす効果があるようなので入浴後に、飲むと良いと思います。

入浴後、体温が下がるタイミングで人間は眠りに落ちやすいので、眠いとなったら我慢せず、ベッドに直行してくださいね。
疲れが取れますように(^-^)

質問した人からのコメント

2011/8/11 08:06:17

降参 ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる