猫が上の方に上り物を落とします 何回あげても落としているのですが皆さんの猫はそのような事をしますか?

猫が上の方に上り物を落とします 何回あげても落としているのですが皆さんの猫はそのような事をしますか?

ネコ444閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

7

子猫によく見られる行動で未知な物を触って調べ 落としたらどうなるか等、生き物に見立てて遊んでいます。 人の気を引きたい時にもしますね^^

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そういう事なんですね ありがとうござました

その他の回答(7件)

0

じゃれているだけの時もあれば 自分のテリトリーからいらない物を排除したい… の場合もあるので見極めてあげて下さい 個人的には手先を丸めて真剣にパンチしながら器用に物を落とす仕草が可愛いくて見とれてます☆(#^.^#)

0

オラの猫ちゃん、、本棚の上にお気に入りのおもちゃ たくさん、、置いてるだっぺ。。( ̄- ̄)バクショ ほんで、、おもちゃ下に落として、取り入って また落としてって繰り返してるだっぺ。。 みんなの猫ちゃんもやるのねん。。 あれは、、いったいなんだっぺ。( ̄- ̄)?

0

うちの猫もしますよ(笑)何回拾い上げてもすぐに落します(笑)なので落としたらこわれるようなものは上には置いていません。

0

先日里子に出した子猫が物を落とす子でした。 賢い子で戸も開けて脱走するわ、ここは届かないだろうと思った 場所に置いたものでも落とすわなかなか悪戯っ子でした。 なので戸には鍵をかける、落とされて困るものは棚に置かず箱の中などに入れる、 などの対策をしていました。 そのうち、落とされるような所に置いた自分が悪かったな~と思えるようになりましたよ。

0

そんな時、こちらの様子を見てませんか? うちの3ニャンのうちの1匹が、わざと物を落としたりします。 落とす前に齧ったりして音を出し、こっちを向かせようとします。 その時点で「何?」って動けば、おしっぽプルプルさせて甘えた声を出します。 「ちょっとお腹空いたの♪」って時です。 知らん振りしていると、色々な物を順番に落として行きます。 「コラ!」って言っても結局同じで、おしっぽプルプル♪ こっちを見て♪って気付かしたい時のこの子のアピールみたいです。 普段から一番大人しくてほとんど鳴かない子なので、ついつい「何かな?」って動いてしまいます。 見ていなくても何か物を落としてある場合は、ひとつの遊びになってるのかも? 落としても、またママが元に戻す~また落とす~また戻る♪ 落として壊れたり割れたりする物なら困りますが…