ここから本文です

妊婦中は妊娠何ヶ月まで働いてましたか? 私はまだ2週目くらいなんですが、いつま...

love japanさん

2011/8/812:52:15

妊婦中は妊娠何ヶ月まで働いてましたか?
私はまだ2週目くらいなんですが、いつまで仕事できるのか悩み中です。 私は仕事が楽しくて充実しています、この先悪阻などで辛くてもがんばって仕事するつもりです。
さすがにお腹が大きくなったら仕事もできないですよね?

補足私の仕事内容は事務なんですが、ずーっと座りっぱなしでパソコン操作や書類整理などです…

立ち上がるときはトイレのときやお昼休みくらいですね。

閲覧数:
4,954
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

2011/8/813:47:44

妊娠 おめでとうございます。

>さすがにお腹が大きくなったら仕事もできないですよね?

仕事内容にもよりますよ。

私も経理ですので、デスクワークでしたので、予定日1か月前まで働いていました。
が結局17日早く生まれたので、結果2週間前まで働いていたことになります。

立ち仕事や、力仕事なんかの場合ですと、配置換えをお願いすることができます。
http://www.justmystage.com/home/kyuukeisitu/sub6.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2011/8/916:13:51

私は3人とも予定日の1週間前まで仕事をしていました。^^

私の仕事も事務ということと、体調もすこぶる良かったので頑張れました。

ご自身の体調と相談しながら、決して無理をせず頑張って下さいね。

van********さん

2011/8/823:48:05

体調次第だと思いますよ。いくら座って仕事出来るからって、足が、むくんできたり…お腹が張ったり、仕事場では同僚の方が気を使ったりで、思いがけず迷惑かけてしまたりしませんか?
旦那のお母さんが妊婦中に働き過ぎで旦那を早産、未熟児で3ヶ月入院してる間、お母さんだけ先に退院&仕事復帰、赤ちゃんが退院した時には家には、お婆ちゃんしか居らず、お婆ちゃんが旦那を育てたので、今では両親は他人、状態です。(極端な話しかも知れないですけどね。)旦那のお姉さんは仕事中に2回流産しました。仕事を辞めてから2人出産してます。

はなさくさん

2011/8/818:25:35

私は、今7ヵ月ですが…9ヵ月まで仕事の予定です。

ギリギリまで働くほうが体調管理しやすいらしいですよ。体重増加を予防できたり…

umi********さん

2011/8/817:05:34

妊娠2週目って…受精するかしないかの頃なんですけど…。
私は産前休暇前日まで働いてました。
仕事は現場兼事務のパートで、現場では20キロの箱を腰より高い所に持ち上げたりもしてましたが、さすがに妊娠してては無理なので、妊娠が発覚してからは事務仕事一本でした。
幸い仕事ができる社員がおらず、パートでも責任者的な立場だったので、自由がきいて良かったです。

yah********さん

編集あり2011/8/909:21:09

私は臨月まで仕事しましたよ!一人でいるよりほかの人といるほうが気が紛れて、つわりも気にならなくなりますよ(多少は気分悪いですが、、、)
***補足読みました。 私も事務ですよ、経理事務です。人それぞれ考えは違うと思いますが、私の場合仕事していたおかげでいろんな方々からいろんな情報が入るし、励ましの声を頂けたりして良かったと思っております。