ここから本文です

B♭クラリネット奏者でおすすめの人はいますか?(ちなみに日本人の方で)CDを買...

fuw********さん

2011/8/816:31:04

B♭クラリネット奏者でおすすめの人はいますか?(ちなみに日本人の方で)CDを買いたいのですが・・・どういう人のが良いのか分からなくて・・・みなさんのおすすめのかたを教えてください!

閲覧数:
752
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m10********さん

2011/8/823:09:29

赤坂達三さん
稲垣征夫さん
藤井一男さん
村井祐児さん
横川晴児さん
北村英治さん
鈴木豊人さん
川上一道さん
四戸世紀さん

どの方がCDを出されているのかわからないのですが(^_^;

音色・演奏スタイルは、「好みの問題」・・・?

やはり赤坂さんはすごいです・・・日本人では一番尊敬しています。

藤井さんはアンサンブルでしか聴いたことがないのですが、響きが好きです。

ジャズでは北村さんは外せません。何度もライブに行きました。最近ではクラッシックの勉強もされたようで、私は以前よりも音色が好きになりましたね。

色々な方を聴き比べてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pie********さん

2011/8/820:18:12

いろいろな人を聴くのがよいですよ。

赤坂達三さんは、たくさん出していますね。
でも、クラリネットのCDを探すと、外国版のほうが、てに入りやすいと思います。
ザビーネマイヤー、プリンツ、カールライスター…大御所ですね。