ここから本文です

洗濯機で金属のチャック付きの衣類はそのまま洗っても大丈夫ですか? 洗濯機の槽の...

nin********さん

2011/8/819:29:16

洗濯機で金属のチャック付きの衣類はそのまま洗っても大丈夫ですか?
洗濯機の槽の内部が傷つきませんか?

閲覧数:
10,301
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2011/8/1000:29:08

製品の耐久試験でもチャック開けたままで行っています。
チャックが壊れることはあっても、製品に異常は起こらないです。
もちろん、樹脂部に削れや金属面のこすれ跡などはつきますが
その後の洗濯に支障のないレベルの傷です。
気になさるなら、毎度ネットにいれるほうがベターです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2011/8/910:42:03

多少の傷はつきますが、使用上支障はないレベルです。
ただしファスナーや衣類を痛めないように必ず閉めて洗ってください。また心配なら裏返したりネットに入れるのも良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mah********さん

2011/8/822:01:01

その為に、洗濯ネットがあります。

YKKを閉じてネットに入れて回しますよ。

isl********さん

2011/8/820:58:13

チャックは必ず閉じてから洗濯します。 開けたままだと壊れやすくなると聞きました。

asa********さん

2011/8/820:45:14

ジーンズなどは金属のチャックが付いていますね。私はそのまま洗っています。洗濯層内が傷つく事はないのでは・・・?ただ金属云々は関係なく洗濯をしていれば庫内は擦れていくとは思います。

tre********さん

2011/8/819:34:39

理論的には保護ネットに入れて洗った方がいいですが、
ぼくは保護ネットに入れた事がない。
洗濯機が多少傷つくよりも、ファスナーが壊れる方が恐いけど、
今まで壊れた事がない。
車のキーは折れたけどね。