ここから本文です

初盆ののし袋「新盆御見舞い」って正しい?

cla********さん

2011/8/822:13:12

初盆ののし袋「新盆御見舞い」って正しい?

「新盆御見舞い」という表書きののし袋は、初盆でのお供えに使用して問題ないでしょうか。ネットで検索しても出てこないので、気になりましたので、ご存知のかた教えて下さい。

閲覧数:
36,708
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2011/8/822:21:24

信州の方では、このように書いた掛紙やお包み有りますね。
大丈夫と思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2011/8/823:46:49

地域によっては、全く使わないところもありますので、送る場所に気をつけたら宜しいかと思います。

わからなければ無難に「御供」としておいたほうが良いでしょう。

spe********さん

編集あり2011/8/822:32:53

うちの方(茨城県鹿嶋近辺)では普通に新盆に使ってますよ(^^)