ここから本文です

「何人集まるか」的な質問が、最近増えすぎではないでしょうか? 知恵袋は、本...

shi********さん

2011/8/823:30:26

「何人集まるか」的な質問が、最近増えすぎではないでしょうか?

知恵袋は、本当に困っている人のために作られたものですよね。

「何人集まるか」っていうの、最近多いです。

前は自分も2,3回質問しましたが、しょうもなくなってきてやめました。

あなたは、この「何人集まるか」という質問に対して、どう思いますか?

賛成・反対・批判なんでもかまいません。

回答お待ちしております。

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
146
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zat********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/8/1001:08:21

多分、私が最初にそれをやったんです。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=my...
上は前のIDで正直言って釣り質問を最初はしていて、次に面白そうな人がいると思って変な質問を。
そして最後に「何人集まるか!?」といった質問をしたわけです。
この時は結果発表しようと思ったものの、誰かにライフ0にさせられました。
3日で0ですよ。きちんと回答したものも消去されました
そのために結果発表できませんでした。
本当に申し訳ないです。
何で「何人集まるか!?」にしたかというと、デーリーランキングで「47都道府県集まるか!?」というのがあったのでそれを真似しました(笑)

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=yu...
現在の本IDです
今回は真面目にやっています
結果発表もきちんとやっています

この質問を見て、知恵袋で「何人集まるか」と検索したところたくさんの質問がでてきました。
デイリーランキングにもたくさんの質問が載っているのは事実です。
言い訳ではないですが、こんな風にいろんな人に使われるためにこの言葉を先頭に書いているわけではありませんし、
ときどき、私が最初に書いたせいで広まったとクレームも来ていて
実際のところ、私も多くの人にやられると少し迷惑です。
確かに私の責任もありますが、先頭につけている人の責任もあると思います。

私はいまだにやっていますが、「回答数稼ぎになった」・「面白いからまたやって」などそういう意見も聞きますし、
まったく知らない人なのに回答したときに私の質問のURLを書いてくれている人も2~3人見ました。(それで別IDで宣伝してるとかクレームもきましたが・・・。)

私はこれからも続けていくつもりです。
違う意見を持つ人には回答しないでいただければいいと思います。
ときどき、「ウザイ」とかいってくる人が私の質問を丸写ししている人もいるほどです。

あまりに質問を連発しているのはよくないと思いますね。
私は1週間に1回(土曜日)に質問しています。
私が見てて腹だ出しく思うのは「結果は補足で」といって結果発表せずにまた違う質問を作って「結果は補足で」といっている人ですね。
回答してくれた人に感謝もないですよね。
タダ単に回答数増やしたいと思っている人ですよ

長文になってしまいましたが、
「何人集まるか!?」についてはアダルト的な質問や個人情報のような質問は避けるべきだと思います。

質問した人からのコメント

2011/8/15 11:28:38

成功 (^0^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2011/8/916:21:22

この質問も「何人集まるか」じゃないのwww
これじゃあ集まらないよww
☆free world 宙ぶらりん★さんwwwwwwwwwwwww

cha********さん

リクエストマッチ

2011/8/900:00:05

そうですね

自分もその手の質問に引っかかってしまいます。

でもいいんじゃないですか?

ほんとに聞きたいから質問している人もいるし、回答を見て助かった人もい

るでしょう。

自分が納得できる回答をし、聞きたいことを質問していればいいんじゃない

ですか?

tai********さん

リクエストマッチ

2011/8/823:46:59

悪いことではないんだしいいんじゃない?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

asi********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/8/823:46:01

確かに無駄な質問がされてますが、

仕方がないです。後

釣りでやってるかもしれないんですけど、

アダルトな質問を19歳以下対象にするなんておかしいですよね?

キモイ腐女子が質問してると思うと吐き気がします。

こんな日本を直す法ができるのを祈ります(絶対できないけど

ryo********さん

リクエストマッチ

2011/8/823:44:36

本当に困ってる人のこと考えたらやめたほうがいいと思う