ここから本文です

ごま豆腐、ピーナッツ豆腐、ところてんには何をかけて食べますか。 ちなみに我が...

coc********さん

2011/8/903:50:14

ごま豆腐、ピーナッツ豆腐、ところてんには何をかけて食べますか。
ちなみに我が家はごま、ピーナッツにはさとう醤油、ところてんは三杯酢にからしです(^p^)

閲覧数:
645
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2011/8/904:24:14

・ごま豆腐…食事としてなら田楽味噌、おやつとしてなら黒蜜。
・ピーナッツ豆腐…そもそもわたしの住む京都ではそうたやすく売ってません。
もしあったら…添付のタレ(さとう醤油なのかなぁ…甘いやつ)か、そのまま。
・ところてん…食事としてなら三杯酢と胡麻、生姜。おやつとしてなら黒蜜。
ただし、高知ではうどんだしのようなダシをかけて食べるのですが、これを食べてからはダシ+生姜にもはまってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

2011/8/903:56:02

ピーナッツ豆腐の文字だけで
鳥肌が立ちました。

すごく苦手ですが

三つとも、付属のタレがあるものを選びます。

ない場合は

ところてんにはポン酢か酢醤油