ここから本文です

オ-メダルは全部で何個あるんですか?玩具、ガシャポン、お菓子、雑誌の付録等

sas********さん

2011/8/905:02:40

オ-メダルは全部で何個あるんですか?玩具、ガシャポン、お菓子、雑誌の付録等

閲覧数:
186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/909:47:31

既に発売されているのが、
=コアメダル=
玩具版 24種類
ガシャ版 24種類
食玩版 21種類
雑誌付録 2種類
特装版 5種類

=セルメダル=
玩具版 20種類
食玩版 10種類

=ライダーメダル=
食玩版 18種類
ガシャ版 44種類
雑誌付録 2種類
特装版 12種類
計182種類

これに、現在 受注中の「プレミアムオーメダルコレクション」
コアメダル24種+セルメダル21種 計45枚
を加えて 227種類

===
ただし、コアメダル、セルメダルの重複してる物、
以下のライダーメダル
・電王SF:食玩版&特装版
・電王超CF:食玩版&ガシャポン版
・モモタロス:食玩版&ガシャポン版&特装版
・Wサイクロンジョーカー:ガシャポン版&食玩版
・Wサイクロンジョーカーエクストリーム:食玩版&特装版
これらは それぞれ 同じ効果のメダルですので、
これらを差し引くと、117種類になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2011/8/907:26:58

現在212種類です。

【DX玩具】
DXオーズドライバー(4)、DXメダジャリバー(3)、DXタジャスピナー(2)、DXメダガブリュー(2)、DXトライドベンダー(2)、DXバースドライバー(2)、DXバースバスター(3)、オーメダルセット01(3)、オーメダルセット02(3)、オーメダルセット03(3)、オーメダルセット04(3)、オーメダルセットEX(3)、オーメダルセットSP(3)、オーメダルホルダー(1)
タカカンドロイド(1)、タコカンドロイド(1)、バッタカンドロイド(1)、電気ウナギカンドロイド(1)、ゴリラカンドロイド(1)、クジャクカンドロイド(1)、プテラカンドロイド(1)、トリケラカンドロイド(1)
【カプセル】
オーメダル(9)、オーメダル2(9)、オーメダル3(10)、オーメダル4(12)、オーメダル5(10)、オーメダル6(11)、オーメダル7(11)、オーメダル8(17)
【食玩】
オーメダル(12)、オーメダル2(12)、オーメダル3(10)、オーメダル4(10)、オーメダル5(12)
【その他】
ガンバライドファンブック002号(1)、ガンバライドファンブック003号(1)、テレビマガジン3月号(1)、てれびくん8月号(1)、テレビマガジン8月号(1)、ガシャポン オーメダル(特装版)EXセレクション(9)、ガシャポン オーメダル(特装版)EXセレクション2(8)

あとはプレミアムオーメダルコレクションが45枚ありますが
これで終了だと思います。