ここから本文です

粘着テープのベタベタを取りたいのですがプラスチックの上についてるでシンナーや...

driftlife2001さん

2011/8/911:05:04

粘着テープのベタベタを取りたいのですがプラスチックの上についてるでシンナーやベンジンは使えないので

プラスチックが変色しないいい物はないですか?教えてください

閲覧数:
102,370
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wimo136さん

2011/8/911:29:39

プラスチックに安全な方法を集めています。

1*お酢をコットンに浸して、拭き取ります。
「粘着剤の上から湿布すると、シールもベタベタも全て取れるようになります」

2*粘着跡には、
ハンドクリームを指に付けて、コロコロと なぞります。
暫くすると、馴染みこんだ部分から徐々に跡形も残さずに取れてきます。

3*消しゴムでただ擦るだけです、思いの外効果がありますよ。

4*灯油を使って拭きとります。

<*>粘着跡のベタベタには、ハンドクリームはビックリするくらい効果が高いですよ。

<注意>
1,は、湿布して暫く置くと、市販の剥がし剤より、効果が高くなります。
4,も、湿布して暫く置くと、効果が高くなります。

どうぞ、ご参考に。

***下記は、剥離効果が高いですが、金属や陶器に限定です。
「木材・金属などは、塗装部に影響の可能性あり」

1,除光液 ...........プラスチックの表面が曇る可能性が......可能性あり。
2,シール剥がし剤...プラスチックの表面が曇る可能性が......可能性あり。
3,ベンジン ..........プラスチックの表面が曇り、シミ跡の付く可能性あり。
4,ラッカー ...........プラスチックの表面が溶ける可能性あり。
5,シンナー.............プラスチックの表面が溶けてただれる可能性大。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「テープのベタベタを取る方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktpephnさん

2011/8/911:10:11

消しゴムでこするときれいになる、というのを聞いたことがありますが
実践したことがないのであまりお勧めはできませんごめんなさいm(_ _)m

2011/8/911:07:14

セロテープでペタペタしながら取るか、消しゴムでこする。

お試し下さい。

2011/8/911:07:12

マニキュアの除光液

化粧水

で取れると思います^^